ツアースタート

17,June,2009

 

しばらくネットが繋がらない環境にいて

ブログ更新できませんでしたが

私たちは毎日元気に過ごしています!!

 

オーバーランドトラックツアーがついにスタート!!

最近の日記です ↓(ちょっと長くなります) 

 

6月10日 ツアー初日!!

23人+ドライバー+ガイドの計25人で出発。

これから、このメンバーでどんな旅になるのか楽しみです。

 dsc016581

今日は山に入って、ブッシュマンの生活に触れてきました。 dsc016341

夜は皆でキャンプファイヤーを囲みながら、自己紹介。

ネイティブスピーカーが多い中で、自分の語学力にガッカリ。

このツアーの中で、恥をかきながら学んでいこうと決意!

皆ともっと話したいし、もっと仲良くなりたいから!!

 

 

6月11日 ツアー2日目

Hiroと初めてのテント生活。

思ったより寒くなかったし、寝袋もGoodです!

 

ランチタイムは、いきなりトイレのないところでしたが・・・

これくらい慣れなきゃね。(今はもう全然平気 笑)

 

今日もかなり長時間の移動。

どこまでも続く青い空と大地を見て

「アフリカに来たんだ~」って感じました。

 

長時間のドライブのあと、Orange riverに到着。

夕日が鏡のように川に写っていて、とても綺麗!!

dsc01646 

いい空気の中での食事は最高!!

つい食べ過ぎてしまいます。

だんだん話す仲間も増えてきて楽しくなってきました。

 

夜は持ってきたレジャーシートに寝転んで星空を見ました。

 いつも絵ハガキで見ていた星空の景色が

今、目の前に広がってる!

 

 

6月12日 ツアー3日目

午前中は、のんびりリラックス。

カヌーに乗っている人とリラックスしてる人、皆がそれぞれ楽しんでいました。

ランチのあとは、ついにナミビアに入国。

ここから、フィッシュリバーキャニオンへ移動です。

ここは、グランドキャニオンに次いで、世界で2番目の大渓谷。

 

到着すると、もうサンセットの時間。

今日は、ここでサンセットを見たあと夕食です。

dsc01664 

壮大な景色と、落ちていく夕日を見ながら

「ここまで来ることができて、本当に良かったね」

って二人で話してました。

 dsc016711

日が落ちたあと

空を見上げると今まで見たこともなかったような星空。

 

小さい頃、プラネタリウムで見た星空が今、ここにある。

「宇宙にいるみたい」

満天の星空の下で、そう思いました。

 

夢に描いた景色が、現実化してる。

思いの力って、すごいんだ。

改めて、実感しながら・・・

 

 

今、最高に幸せです。

 

 

6月13日 ツアー4日目

7時出発。今日は朝から、長時間の移動になります。

約600キロ!!

揺れるトラックに乗りながら、外を見て

「見たいと思っていた景色が現実になるんだから

自分が見るもの、触れるものは最高のものにしていたい」

そんなこと、考えてました。

 

こうして旅をしていて、

旅をするのに、今がベストな状態だったと、つくづく思います。

最高のパートナーと「子供ができたら、また来たいね」なんて話もしてるし。

私たちが、感じてきてこと、見てきたこと、近い将来、自分の子供に伝えたいな。

 

毎日、目まぐるしく変わる景色。

昨日のことも、振り返るヒマがないくらいです。

 

長いドライブのあと、Nauklft National Parkに到着。

どこまでも広い青空と大地の中で、ビールを飲みながらサンセット。

贅沢な時間を過ごしています。

 

dsc01688

夜は星空の下、キャンプファイヤーを囲みながらディナーです。

少しずつ、皆と仲良くなっていくのが嬉しい。

心を開けば、言葉じゃなくても伝わるものだね。

 

空には、天の川の中に南の十字星が見えます。

ここも、とっても素敵な場所です。

 

 

6月15日 ツアー5日目

寒くて寒くて、なかなか寝付けなかった昨日の夜。

キャンプ生活が始めて、辛いと感じました。

4時起床。5時20分 真っ暗な中、出発。

ナミビア観光のハイライトとも言われる DUNE45へ。

ここは世界最古の砂漠のひとつとも言われている場所。

 

ダウンコートを着て、ニット帽をかぶり、それでも寒い夜明けの砂漠。

真っ赤に広がる砂丘は、かなりの高さです。

寒いし、辛い。そんな言葉しか出てこない過酷な状況・・・

絶景を見るにも、大変です。

 

急な坂の砂丘を登っていると、だんだん体も熱くなってきます。

まわりを見渡すと、少しずつ明るくなってきている美しい砂丘が・・・

 

dsc01707

 

砂丘の頂上、一番端まで行ったところで、座りながら日の出を見ました。

 

dsc01706

さっきまでの寒さも辛さも忘れてしまいます。

思わず涙が・・・自然の力に心打たれて感動です。

 

 

6月15日 ツアー6日目

今日は移動日。久しぶりに街に向かいます。

dsc01728

 

明日はフリータイムなので、アクティビティの予約をする人がいたり・・・

私たちは、のんびりリラックスタイムにする予定。

dsc01734

 

夜はHiroと二人お酒を飲みながら、語りました。

毎日、たくさんの人と一緒にいるから

二人っきりでゆっくり話したのは久しぶりな感じです。

その時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ Filed under: オーバーランドトラックツアー […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog