韓流ライフスタイル

19,April,2011

3月30日 Myeongdon House

ユリちゃんと再会


DAY1

この日は朝からショッピング。

 Tシャツ短パンの夏仕様から都会仕様に服装をチェンジ。

 入るのに躊躇した店も小奇麗に変身して堂々と買い物できるようになり

 まるで気分はプリティーウーマン 笑

 

さて、ここでの最初の再会はアフリカのトラックツアーの最中にザンジバルであったゆりちゃん。

 ※ザンジバルでの出会いと別れ→7月14日 7月15日 

たまにメールのやり取りもしていたので、お互いの近況はなんとなくわかっているものの

 彼女達の街で再会できることはやっぱり嬉しいよね。


 

 

 

ゆりちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ガイドブックに載ってるような所は後でお友達と行くでしょうから

韓国人とじゃなきゃいけないようなところへ案内しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

韓国ではまず食べる。そして次に飲む。

 「とりあえずビール、軽くつまんでから後で食事」っていう

 ジャパニーズスタイルに慣れていると、なんとも不思議な気分。

IMG_3065

彼氏の会社のある東大門の店。色々とソウルの事を教えてもらいながら

彼の仕事が終わるのを待つ。。。次々に出てくる変わったものや珍しいものに興味津々。

「韓国人は味にうるさい」その中でもグルメのユリちゃんのセレクトは何を食べても美味。

日本人の口に合うし、なんか懐かしい感じがするんだよね~。


IMG_3068

「地元の人が行くような店に連れてって」って彼氏と合流して案内してもらった二件目。


IMG_3069IMG_3063

韓国と日本の文化の話。一流企業で勤める彼の話。ゆりちゃんの作家としての才能の話。

久しぶりにあっても話は尽きない。離れてたけど、いつも心にいたから再会も自然。


IMG_3072

 

3月31日 Myeongdon House

チムチルバン

 

DAY2

 「よかったら韓国の人の暮らしを見てみませんか?」

「食事は2種類の中から選んでもらおうと思ってます」

まるでベテランガイドのような手際のよさ。いつも彼女の心配りには感心させられる。


IMG_3096

韓国人の間でブームのジャージャー麺。チャイニーズフードなんだけど

「韓国仕様」になっているので他では食べられない。貴重な経験。

甘辛いソースが麺に絡み付いて、旨みが口の中いっぱいに広がる。

IMG_3093 IMG_3095

ここでは彼氏のお母さんと偶然の遭遇をして、ユリちゃんは慌ててた 笑

結婚前の彼氏の母親との関係。韓国ドラマを生で見てるような気分だったよ。

 

 

そして高級住宅が立ち並ぶ川の南にあるユリちゃんの家へ。

IMG_3105

IMG_3099

韓国人の友達はいるけど、実際に韓国の家に招待されるのは初めて。

お茶しながら、これから来る友達を案内できるように色々と情報収集。

連日の疲れが溜まってたのかソファーで昼寝しちゃったよ 笑



そして、帰り際には英語の教師をやってるというお母さんに会わせてくれて

ガイドブックには載ってない生の「韓流ライフスタイル」を体験させてもらいました。

色々と勉強になったし楽しかった~。ありがとう!!




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2026 Share Happiness Blog