笑顔になる音

7,April,2011

311~13Perth

バイロンベイを出てから休む暇もなく動き回っていたので

私達の疲れも限界に達していた。

パースでは観光する元気もあまりなく、街並みを見る程度の観光しかできなかった。


今までオーストラリアの都市をいくつか見てきたけど、実はどの場所も同じような印象を受けていた。

その中でも、パースは個性的。

多くの移民を受け入れていたということもあって、他民族都市ということ色々な人がいるから面白い。

私はこの街がすっかり気に入った。

パース滞在最終日の13日は、気になる公演があったので出かけてみた。

IMG_2335

IMG_2338

IMG_2342

Les Freres(レ・フレール)

The Astor Theatre, Perth

Les Freresとは、フランス語で「兄弟」という意味とのこと。

日本から来た兄弟のピアノデュオは「キャトルマンスタイル」という独自のスタイルで演奏された。

一つの映画を見ているかのような、変化のある楽曲。

日本人らしい繊細さを感じさせながらも、リズミカルな表現。


何より、二人が一番楽しそうに演奏をしているので

つられて笑顔になってしまうのが良かった。

音も良かったけど、笑顔が心に残る。

とても素晴らしい楽曲と、気さくな人柄がミックスされて彼らを作っている。

・・・そんな気がした。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog