Happy Birthday

8,June,2009

 

今日はHiroのBirthday♪

 

お誕生日は、前から二人で決めていた

アフリカ大陸最南西端の

喜望峰Cape of Good Hopeに

行くことにしました。

 

今日も快晴!レンタカーでドライブです。

dsc01503

目の前に見えるテーブルマウンテンは

リアルなディズニーランドみたい!!

 

dsc01515

 喜望峰までは、ケープタウン中心部から約70km。

途中、綺麗な海や、港町を抜け、車で走ること約1時間…

 

dsc01511

喜望峰自然保護区の入り口まで来ました!!

 

駐車場に車を停め、Cape Pointの

ルック・アップ・ポイントと呼ばれる灯台が建つ展望台を目指します。

 

dsc01517

 

強風の中、急な坂道を登り、息を切らしながら

ようやく、ケープ半島 最南端の地、Cape Pointへ!!

 

dsc015402

 嬉しそうなHiroの後ろ姿。 ついにここまで来ました!!素晴らしい誕生日!!

 

 

ここから見えるのが、喜望峰 Cape of Good Hopeです。

dsc01523

 

果てしなく長い道のり、厳しい坂道を登って

頂上までいくと、こんな景色が見えました。

黄金の海、です。最高!!!!

dsc01568

 

一番上までくると、さすがにすごい風。

子供だったら本当に飛ばされてしまいそうです。

 

Cape Pointは観光客がたくさんいたのですが

Cape of Good Hopeには、ほとんど誰もいません。

 

ここまで来るのに時間もかかるし、あぶないから??

でも大変な分、感動も大きいです。

dsc01571

今度は、頂上から少し離れたところにある

この長い階段を下りていくことにします。

dsc01573

 

下まで行くと、ここはプライベートビーチ!!

真っ白な砂浜、青い海。綺麗です。

(波が大きすぎて、入ることはできないのが残念)

 

一日、ここで過ごしてみて思ったこと…

地球って、本当に奇跡の星だと思う!!

自然のパワーを目の前にして、なんだか、まだ興奮してます。 

p6080245

 

Hiroの誕生日祝いは、このあと・・・

ワイン&生カキで「乾杯♪」です。 

その時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 男目線ブログ […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » 黄金の海 — 06/16/2009 @ 5:30 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog