ウルルでウルルン

1,April,2011

  

3月9日 Ayers Rock camp ground

以外に感動ウルルでウルルン

サザンクロスとミルキーウェイでスターライトディナー

 

   

「だってただの岩でしょ?俺の心は今ちまきだから」

  

早朝5時半メルボルン出発で、エアーズロックの空港に到着。
ハエが多いという事と、どうもエアーズロックにあまり関心がわかないので

メルボルンから持ってきた、ちまきと飲茶セットを食べる事に頭がいっていた。。。

 

   

もともとここでは3泊位する予定だったんだけど、なんせオーストラリアの超目玉。

驚く程全てが高い!!空いていたのは6人用のキャビンだけ。

バックパッカー殺しの一泊150ドル。今やオーストラリアはトップクラスの物価の高さ。

なんせイギリス人が物価高いって言ってたくらいだから。しょうがないので駆け足観光で一泊だけして、

オーストラリア最後の地パースへ向かう事に変更した。なので一発勝負!

天候の良し悪しに全てがかかる。しかし、残念ながら天気は曇り。

 

 

  

「まあ、雨が降らなかっただけよしとするか」

 

キャビンにチェックインしてツアーを即申し込み15分後バスに乗り込む。

「暮らす」リズムでのんびり動いてたから、久々の観光続きで疲労がたまるが

残った力を振り絞って観光開始!!すると、なんと運が味方して

雲に覆われた空が開け、青空と光が差し込んできた。

 

 

 

  

  

「風の谷のナウシカ」のモデルになった「風の谷」

IMG_2123

  

心地よい風が吹き抜ける、美しい場所。

この場所を見てイメージを膨らませてあの映画ができたのか。。。

  

IMG_2025

IMG_2081

 

 

 

続いておまちかね、オーストラリア大本命エアーズロックのサンセットへ。

IMG_2026

 

 

IMG_2199

いや~まったく興味なかったけど、見た瞬間グッときたよ。

何がグッときたかって、よくわからないけど、なんかいいのよ。

そうね、オーラっていうの?すげ~存在感あるんだよね。

 

 

「もし、これをエアーズロックという目で見なかったとしてもいいか?」

そういう疑問を自分に投げかけてみたけど、やっぱオーラあるのよ。

なんなんだろう?ただの岩なんだけど、ただの岩じゃないんだよね。

 

 

ひ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そもそもこれなんなんだろう?」

 「宇宙って完璧にできてるじゃない?これにもなんか意味あるんだろうね?」

「地球のへそって呼ばれてるんだっけ?」

「へそなら地球が宇宙からパワーをもらっている場所なんだろうか?」

「さっきいた日本人の女の子も、<これ絶対宇宙人おりてくるよね~>

とか言ってたし、これ見たらやっぱ宇宙感じるよね」

  

 

く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「これ多分宇宙から見えるだろうから、目印にして降りてきやすいんじゃない?」

 

 

 

サンセットまで時間があったので、ガイドが車でエアーズロックの周りを一周してくれた。

石で出来ているのに人間の温かさや、柔らかみを感じるミケランジェロの作品のように

空から浴びた光で岩肌が削られたような美しいラインが温かみや柔らかさを感じさせた。

見る角度によってどんどん色や雰囲気が変わり、まるで宇宙が作り出したアートのようだった。

 

 

「んん~さすがだね」

  

今日はいいものを見た。美しかったし雄大だった。

広大な草原に圧倒的な存在感で、人々を魅了し続ける聖なる岩を思い出し

ミルキーウェイとサザンクロスを眺めながらちまきを食べて一日を終える。

大満足。晴れて良かったありがとう!!

 

IMG_2192

 

 

明日は5時からサンライズロック。

  



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog