憧れの地へ

29,March,2011

3月5日 続ばあちゃんの家

クラッシック朝食

ビーチ探索

筋肉痛&疲労

何にもできない。。。

 

3月6日 Bells Beach Lodge

 

どこでもOK上機嫌

 

 

 

 

快適に二泊過ごした後、再びバックパッカーズヘ。

10人部屋を覚悟してやってくると、運良く他には誰もいなかった。

寒さと数日前の事件の話で気持ちと体は重かったが、

タクシーを呼んで板とウェットを持ってベルズビーチに向かった。

IMG_1828

 

IMG_1834

 

 

 

IMG_1836

 

 

そびえる崖から見下ろすサーフポイント。

ベルズビーチは波がまったくないので隣のウィンキーポップで入水。

風船のような小さい海草の慎重に素足で歩く。

 

 

ひさびさのリーフなのと、初めての海は少し緊張した。

IMG_1852


IMG_1866

 

 

南氷洋から吹き付ける風は冷たいけど、水は思いのほか冷たくはなく

ウェット着ていればまったく問題なかった。波は全然無かったけど、

憧れのサウスオーストラリアでの感動の初サーフ。

波が良くないので3,4人いたサーファーはどんどん減り、

パドルでラインナップにたどり着くと一人だけになった。

 

 

 

その時ふと、頭をよぎった、サーフガイドブックの注意事項

 

 

 

「ベルズビーチはサメが出現するので注意してください」

 

 

なので速攻で3本乗って速攻であがった 笑

 

 

 

 

初めて入るところってよくわからないから怖いんだよね。

 

 

 

 

 

タクシーを呼んだけど来る気配がない。

海あがりの体に冷えた風が吹き付ける。

しょうがないのでヒッチに作戦変更。

奥さんを逆方向で待たせるといって一度通り過ぎた

心あるサーファーが戻ってきてくれて宿まで送ってくれた。

 

 

 

 

波待ちしながら振り返ると断崖絶壁のいい景色だし、オーストラリアで

初めてサーフィンの大会が開かれた由緒ある場所で波乗りできてよかった。

「この先に南極があるのか」とイメージを膨らませて波待ちをしていると

地球規模で遊べるサーフィンの雄大さを実感する事ができた。

 

 

 

ひさしぶりに海入ってよかった~。

 

 

 

感謝。感謝。

 

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog