ベルズビーチ到着

27,March,2011

3月4日 PUEBLA ST21 ,Torquay

フィッシュ&チップス旨い!!

 

 

 

~ベルズビーチ到着~ 

 

都会のビルに囲まれて心地よく起床。

メルボルンからベルズビーチのあるトーキーへ向かった。

IMG_1806

 

 

ベルズビーチの拠点になるトーキーには安宿がなく

なぜか今日、明日と満室のところが多かった。

ギリギリまで宿が決まらなかったんだけど、

かなり前にくぅがメールで問い合わせてたところから

突然「2名空きがでました」って運良くメールが来てここに決定!

10名ドミトリーは初めてだったけど、他にないのでしょうがない。

 

 

そんな思いをしてまでもどうしてもやりたい事。

それは世界的に有名なベルズビーチでのサーフィン。

どんな思いをしてまでも、人生を変える最高の波に乗ってみたい。

 

 

 

 

早速、サーフ情報を集めると昨日のベルズビーチは7フィート。

なんと昨日サーフィンの先生が亡くなったそうで、

危ないから行かないほうがいいといわれた。

サーフィンの先生だよ?!強烈なカレントで近くのビーチも7フィート位らしく、

寒いし、曇りだし、水の冷たさを想像するとテンション下がるよね。

 

 

 

久しぶりのドミトリーでは部屋でプレステ持参でゲームしてて

自分専用のマイ布団カバーを持ってきてるちょいと不思議な男がいた。

そこまでならまだしも、猫を部屋に入れてトイレとかその辺にあるのね。

その猫は布団の上を歩き回り、俺の荷物とかカリカリやってるし

ドミトリー・・・って感じ。とりあえず疲れてたので荷物を置いて仮眠した。

 

 

 

すると。。。

 

 

ホテルのオーナーがやってきてこう言った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーナー 「大変申し訳ないんですが、ダブルブッキングです」

ひ     「はっ?」

オーナー 「近くに知人の素晴らしいゲストハウスがあります。

       朝食もついてます。差額分はこちらで負担しますのでそこの

       プライベートダブルルームに移ってもらう事は出来ますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ビックリするほど超ツイテル!!!

 

 

 

喜んでバックパッカーズを後にして辿り着いたのは

ゲストハウスっていうより、品の良いおばあちゃんが暮らす品の良いお宅。

 ホットな肩まで浸かるバスタイムを満喫した後は、家の中にあるラウンジで

品のいいチョコレートと上質なコーヒーでティータイム。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

おばあちゃん「バックパッカーズとは違うでしょ? 笑」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うるさい若者エリアよりも、静かな老人エリアを好む二人でした。 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog