地球のおへそ

6,April,2011

  

310Ayers rock~Perth

  

5時半ピックアップのバスに乗って、ウルルのサンライズを見に行きました。

真っ暗な早朝のウルルは、太陽が上がってくると共にだんだんと明るくなっていった。

その壮大な景色に感動!!

  

IMG_2247

 


  

サンライズを見た後は、ウルルの周りを散策。

 

IMG_2257

 

IMG_2265

 

IMG_2329

 

 

アボリジニにとっての聖地であるウルルは、スピリチュアルなパワーを感じる場所。

乾燥した草原の中に、風の谷Kata TjutaUluruがこの大地に存在している。

 

何もない時代には全ての物事は「自然」が教えてくれたんだと思う。

そして、アボリジニにとってウルルは聖地であり

大切なことを教えてくれる存在であったように思う。

 

IMG_2311

 

岩の側面に描かれた大自然のアートはメッセージで

そのメッセージをアボリジニの人達はしっかり受け止めていたんじゃないかな。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog