風の谷とウルル

5,April,2011

  

39Melbourne~Ayers rock

  

朝5:30エアポート行きのシャトルに乗り、 メルボルン空港からカンタス航空に乗ってエアーズロックへ。

エアーズロック空港に着いてからは無料のシャトルに乗って

 エアーズロックリゾート内にあるキャンプサイトへ。

そして宿に着いてから一息つく暇もなく、1315発のバスに乗って、「風の谷」の散策へ。

 

ウルル滞在は1泊2日だけなので、休む暇もなく観光、観光・・・・・・

ちょっと忙しいけど、今回ばかりは仕方ない・・・。

 

 

まずは、風の谷のナウシカのモデルになったというKata Tjuta「風の谷」

  

 IMG_2105

   

3時間のトレッキングはかなりハードで、息を切らしながら急な崖の上を登ったり下ったり・・・


長いトレッキングの途中には、二人共だんだん口数も少なくなって

最近あった色々な出来事を思い出して考え事をしたり・・・

自分の内面と向き合う時間を持てました。


旅が始まって、ヨガの練習がしっかり出来ていなかったんだけど

風の谷のトレッキングは、まさに「ヨガ」。

アシュタンガヨガのフルプライマリーを終えたあとのような爽快感と達成感があった。

 

 

IMG_2110

 

IMG_2134

 

そして、今日のメインイベント「ウルルのサンセット」へ。

サンセットまでは少し時間があったので、ドライバーがウルルの周りを車で走ってくれた。

  

 

IMG_2154

野生のラクダを発見!!

 

IMG_2178

 

見る方向によって、いくつもの表情を見せるウルル。

 

硬い岩とは思えないほど、女性的で柔らかな曲線があったり、

宇宙からのメッセージ?と思えるような大自然の壁画があったり、

太陽に照らされて、燃えるような赤色に染まってゆく姿があったりと

見る人を飽きさせない、様々な姿がありました。

  

サンセット時には、時間ごとに色を変えていく壮大なウルルの姿

 その色のグラデーションがとても綺麗で感動しました。

  

 

IMG_2189

 

  

「美しい」という言葉がぴったり似合うウルル。

こんなにも美しいものは久しぶりに見た感じがします。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog