サーフィンの町「トーキー」

29,March,2011

 

  

35Torquay

  

 

サーフブランド・クイックシルバー発祥の地であるトーキーには

たくさんのサーフショップが並んでいる。

 

 

とても小さな町だというのに、リップカール、ビラボン、クイックシルバーetc

ほとんどのサーフブランドが揃っていて、まさにサーフィンの町。

 

 

IMG_1804

 

毎年、トーキー近郊のベルズビーチで開催される「リップカール・プロ」は

「ワールド・チャンピオンシップ・ツアー」の一環で

私達はその第一戦になる「クイックシルバー・プロ」をゴールドコーストで見ることができた。

 

 

 

 

 

午後からは近くのビーチを散策してみた。

メルボルンも寒かったけど、トーキーはもっと寒い!手袋と耳かけが欲しいところ。

  

 

 

だけど、ビーチに行ってみると・・・

水着で日光浴したり、海で泳いだり、こんなに寒いのに、みんな元気です。

  

 

 

IMG_1815

 


  

メインビーチにはサーフスクールの人達がたくさん。

サーフィンを一緒に楽しむ親子の姿もよく見かけました。


 

IMG_1822

 

IMG_1817

 

 

 

 

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

36Torquay

 

今日はベルズビーチとウィンキーポップに行って、ヒロ君はサーフィン。

 

 

IMG_1834

 

IMG_1851

 

IMG_1868

 

  

私はビーチで出会ったアルゼンチンから旅行に来ているという家族と

久しぶりにスペイン語で会話したよ。

 

しばらく使ってなかったから、結構忘れてしまっているけど

日常会話くらいは出来たので嬉しかった。

  

 

宿に帰ってきてから自分で作ったスペイン語のノートを見て復習!!

スペイン語も、スペイン語圏の人達も、やっぱり大好き。

  

 

 


そうそう、海沿いの町トーキーは、フィッシュ&チップスが名物なんです。

色々な種類の魚のフライが食べられるので、地元の人にも大人気!

いつもお店は人で賑わっています。

  

 

IMG_1882

 

IMG_1881

 


 

今日の夕食は、フィッシュ&チップスとシャンパンで・・・。


IMG_1883

 

サクサク熱々のフライ、美味しかったよ!!





0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog