おばあちゃんの家

26,March,2011

  

34Melbourne~Torquay

  

今日は大荷物を抱えてトーキーまでの移動。

バックパック、リュック、ヨガマット、食材少々・・・総重量30kgはあるんじゃないかな。

  

この荷物を持って15分歩くのは相当辛かった~。

  

バスの運転手さんにホテルの場所を聞いたら

とんでもない所で降ろされてしまったので・・・仕方なく歩いたけど・・・。

  

 

  

ようやく、ホテルまで辿り着くとオーナーが一言。

「昨日はいい波だったのよ~。7フィートくらいあったかな~。」

   

1フィートの波がちょうどいい私にとっては

随分レベルの高い話にビックリ!!

  

 

さすがサーフィンの世界大会の会場になっている場所。

昨日のビックウェーブでは死者が出たらしいし、デンジャラスなベルズビーチ!

  

 

今日は久しぶりのドミトリーで、しかも10人部屋。

  

IMG_1786

  

 

「たまにはドミでもいいかな」、そう思ってた。

そしたら、オーナーが・・・


「ダブルブッキングしちゃったから、違う宿に移動してくれない?素敵なゲストハウスよ」

そう言うから、喜んで荷物をまとめて移動開始。

  

  

実際に行ってみると、ゲストハウスではなくて

「オーナーの知り合いのお家に泊まらせてもらう」ということだったけど・・・

   

 

「バックパッカーとは違うでしょう?」

白髪を綺麗に手入れしたおばあちゃんは、ゆっくりと丁寧な英語で笑いながら話しかけてくれた。

 

 

  

 

IMG_1798

 

IMG_1799

 

  

ピンク色をアクセントに使った品のいいインテリアと、品のいいおもてなし。

なんだか、実家に帰ってきたような落ち着いた時間を過ごすことができました。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog