やっぱり日本人がいい!

25,March,2011

  

33Melbourne

  

今日は天気もいいので、メルボルンの観光に行ってきました。

 


 

 

IMG_1764

 

 

IMG_1782

 

 

IMG_1772

 

 

IMG_1767

 

 

  

 

都会では買い物をして、美味しいものを食べに行って・・・と贅沢がしたくなる。

 

だから、バックパッカーにはあまり向かないよね。

だって、誘惑があり過ぎるんだもん・・・

 

  

  

そうそう、昨年9月にハワイで美容室に行って、ひどい頭にされてから

早くも半年が過ぎようとしていました・・・

  

 

あれから美容室に行くのを恐れていて、直線的に切られた

おかっぱ頭のまま、伸ばしっぱなしになっていた。

  

 

元々髪が多いので広がるし、まとまらなくなっていたけど

しばらくそのままの状態を続けてしまっていたのです・・・。

  

 

ゴールドコーストで日本人の美容室に行こうと思っていたのに

タイミングを逃してしまい、今回、メルボルンでは絶対に行こうと思ってた。

  

 

街を歩いていたら見つけた美容室に、たまたま日本語の看板を見つけたので

途中からヒロ君とは別行動で、私は美容室に行くことに。

  

 

久しぶりに日本人の美容師さんにお願いすると、話が早いし安心できる。

 

髪の長さはあまり変えずに、痛んでいたところを少し切ってもらって

広がる部分を梳いてもらい、トリートメントをしてもらった。

  

 

・・・そして、完成!

 

まとまりやすくなったし、大満足です。

  

 

旅する女子は、美容室探し大変なんじゃないかなぁと思う。

私は過去に何度か海外の美容室に行ったけど

残念ながら、納得いくヘアスタイルになったことは一度もない。

  

 

外国人と日本人の髪質は違うから

やっぱり日本人の美容師さんにお願いしたいもんね。

今回は、「やっと見つけた~!!」って感じで嬉しかった♪

(お店の名前を忘れてしまったのですが・・・メルボルンのエリザベスSt沿いの美容室です)

  

  

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog