リアルタイム更新

14,March,2011

ひさしぶりにネットにつなげてみると、3月3日に書いた

「命の管理」と名づけたブログで更新は止まっていた。

 

 

 

インターネットの環境がしばらくないので、いつものように

ブログが自動で更新されるように設定してあった。

 

 

このブログが自動で更新されていたのが地震の次の日。

「もう少し早く更新されていれば何か伝えられた事があったのではないか?」

そんな後悔に似た気持ちが、ネットをつなげた後に心を重くした。

 

 

 

会う人、話す人全てに「日本は大丈夫?」と聞かれる毎日。

「愛すべき日本」に対して、今、地球の裏側から何ができるんだろう。。。?

 

 

 

 

こんな状況の中今までのように

ブログを更新していくのもどうかと思ったので

当面の間ブログは自粛しようかと考えています。

 

 

 

ただ、「こんなときだからこそ明るいニュースが欲しい」

そういう意見が多数あれば、私たちが出来る小さな小さな事ですが

ブログは引き続き更新していこうと思います。

 

 

 

 

早く平和な日が訪れるよう

地球のどこかで心から祈ってます。

Hiro&Kumi




6 Comments »

  1. 元気にしていますか?

    ご承知の通り札幌では地震の影響はほとんどありません。
    ただ、毎日、毎日、悲惨なニュースが流れていて心が痛いです。
    そしてここにきて、福島原発から放射能モレという重大な事態に陥っています。
    一体、どうなっちゃうんだろう・・・
    人間は自然の威力の前には無力なのね・・・・(涙)

    私自身は親族も含め特に影響はないのですが、今回、韓国行きを取りやめること
    にしました。

    2人には会いたいし、ソウルも楽しみにしていたけれど、自分に出来る範囲で
    被災者支援を優先したいと思います。
    と、いうことで勝手に決めちゃいました。ごめんね、ご理解下さい。

    北海道は開拓時、多くの東北出身者が来道したので東北にルーツがある人も多い
    と思います。(ウチもそうだけど)
    お見舞いを申し上げると共に、涙が出ますが、前を向いて今こそみんなで助け合おう。

    がんばれ日本!!がんばれ東北!!です。
    こんな状況なのに被災者は秩序を守って大きな諍いもなくちゃんと行動しているんだって。
    たいしたもんだよ・・・ホント

    今回は残念だけどまた、今度は絶対に会おうよ。
    絶対にね

    コメント by 札幌のママ — 03/15/2011 @ 12:24 PM
  2. blogの更新、私は楽しみですよー!HIROさんとKUMIさんはそのまま元気に旅を続けてほしいです。それが結果的に、私の元気にも繋がるので(笑) 無事な人たちまでが落込んでは、それこそ何も出来ない。 連日の報道を見ているとじわじわと削られていくものがあります。アニメが流れたり、NHK教育番組が復活し始めた頃は本当にホッとしたものです。なので、変わらず 現地での様子をHIROさんとKUMIさんのペースで発信してほしいなぁ〜って思います。 お二人の書かれることは好きなので! 

    コメント by mika — 03/16/2011 @ 4:24 PM
  3. なかなかメールがいかなくて、二回も送ってごめんね。毎日、いろんな情報が流れて ます。 本当にひどい。NZでもあったけど、こんなに近いところで…と。そして、いま自分にできることをしていこうと思ってます。

    子供たちもこんな状況を幼いながらも感じてるみたいだよ。 毎日おにぎりだけの食事だったり、電気も節電。どんなにか 恵まれた生活してたんだなあと反省してる。文句も言わず、 テレビやラジオから流れる情報をみんな感じてる。

    あたしは2人の旅を知りたいよ。 ブログ楽しみにしてる

    コメント by なっち — 03/16/2011 @ 11:51 PM
  4. そっか。。ありがとう。
    なんかさうまく言えないけど、この苦境を乗り越えた後には
    たくさんの気付きと学びがあるんだと思うよ。
    現実を知らない俺がそんな事いうのもどうかと思うけど、
    起こる物事には全て意味があると思うんだ。
    だから全てが不安に思えるときこそ前向きにね。
    いつかこの辛い時期に体験した事が力に変わる時が来るからさ。
    なほなら大丈夫!

    コメント by Hiro&Kumi — 03/20/2011 @ 8:02 PM
  5. Mikaちゃんありがとう。
    相変わらず能天気なトーンのブログですが
    引き続きバンバンアップしてくので楽しみにしててね。
    コメント嬉しかったよ。いつもMikaちゃんのコメントには励まされてます。
    ブログやっててよかったな~って思うよ。

    コメント by Hiro&Kumi — 03/20/2011 @ 8:04 PM
  6. 姉さん。コメントありがとうございます。
    今日シンガポール入りしました。

    姉さんが考えて、決めた事であれば
    いつでも、どんな時でも俺達は支持します。
    そしていつも心に思っています。
    なので信じた道を進んでください。
    再会楽しみにしてますね。ゆうきさんと焼酎のみたいな~。

    コメント by Hiro&Kumi — 03/20/2011 @ 8:09 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog