月に願いを

28,February,2011

2月17日 Byron Bay

朝ブロークン×→タロウズ×→パス入水

でかすぎて全然× 昼過ぎメインビーチ掘れすぎて×

くぅのヨガ友達家にくる

足捻挫

  

 

2月18日 Byron Bay

サーフィンで足捻挫


痛みでサーフィンができないので、思考を変えて

パスに一眼持って撮影しに行ってみることにした。

 

 

IMG_1204

 

ポイントブレイクの前の岩にカメラを持って立ち、バシバシ撮影。

 

波は小さかったけど、体の使い方とか写真に取ると良くわかって勉強になった。

IMG_1205

IMG_1207

バシッと当て込み

IMG_1213

チューブイン!!

IMG_1219

インサイドまでずっと乗れる波。「パス」って感じの一枚。


IMG_1239

夜は「例の鍋」を使いしゃぶしゃぶしてみました。

 

 

 

 

 

~月に願いを~

 

 

「臨時収入ありがとうございます!!」

 

 

新月の時には月に向かって財布を振る。

その恒例化された不思議な儀式 笑

何事も信じてやってみると、これが面白い事に、ずいぶん昔に

払いすぎた税金が戻ってきたとか、ちょこちょことした収入があるんだよね。

 

 

  

  

ということで毎月やってるんだけど、ふと、

 

 

 

「臨時収入以外に願をかけたらどうなるのか?」

そんな疑問がわいてきた。

 

 

なんでも新月の時に願い、満月で成就されるというのは

いろいろなところで伝えられている事で、月の力っていうのは

女性的でもあり、神秘的でもあり、興味深いよね。

月の満ち欠けに人が左右されやすいのは間違いの事実。

 

 

 

 

 

「俺、サーフボード持ってくるわ!!」

二階に駆け上がり、テラスにボードを持ってきて、月明かりに向かい、

 

 

  

  

  

  

「最高のサーフトリップの計画ができますように」

「この板を無事日本まで持って変えれますように(もう壊れませんように)」

 

 

とお願いした。

 

 

 

隣では「臨時収入ありがとうございました」と言ってる人はいるし

その隣ではサーフボードを月に向け、ブツブツ言ってる人もいる。

 

 

 

「俺ら怪しくない? 笑 宗教儀式みたいじゃない?」

 

 

 

新月に願い、満月に成就する。

なんか、いい話じゃないの。

 

 

 

月の力か・・・。

知らない事ってたくさんあるよね。

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog