世界に広がるヨガ友達

24,February,2011

 

217日 Byron Bay

 

今日は、毎朝通っているアシュタンガヨガのクラスで知り合った

世界のヨガ友を誘って、我が家で「日本食パーティー」を開くことになりました。

 

メンバーは、オーストラリア人のGinaSheela、イタリア人のDavideViviana

アメリカ人のScott、そして日本人のHiroKumi夫妻です。

 

 

ヨガをやっている人は、ベジタリアンが多いので

今日は「お肉抜き」で、野菜中心のメニューを考えることにしました。

 

海外でも日本食はヘルシーで人気があるけど

お寿司だけでも面白くないし・・・

 

身体に気をつかうヨギー&ヨギーニには、一体どんなメニューがいいんだろう??

ちょっと考えてしまいました・・・・・・。

 

 

そして、悩んだ結果決まった本日のメニューです。

 

 

<本日のメニュー>

 

のり巻き4種

いなり寿司

出し巻き玉子

キウリとわかめの酢の物

かき揚げ

枝豆

野菜サラダ

 チーズケーキ

 

 

 

7人分の料理を作るので、お昼過ぎから仕込みを開始。

まずは、定番の「のり巻き」と「いなり寿司」を作ることにしました。

 

IMG_1189

 

IMG_1186

 

のり巻きの具は、ベジタリアンの人でも食べられるように4種類用意しました。

 

かんぴょう、しいたけ、たまご、紅生姜

アボカド、キウリ

スモークサーモン、クリームチーズ、キウリ

ツナ、キウリ、タマゴ

 

 

 

 

それから・・・本日のお客様!!

共にアシュタンガヨガを学ぶ、大切な仲間達です。

 

kumi 

 

 

IMG_1195 

 

 

皆、「日本食大好き !!」と言ってくれて

私の作った日本食は大好評♪

 

意外にも人気があったのが「酢の物」で、マクロビオティックでも

わかめや昆布といった日本の食材は推奨されているので知っている人は多いようです。

 

 

今回のお客様は全員ベジタリアンだけど、魚介類は食べるという「フィッシュタリアン」だったので

私の作った料理で食べられないものはないようで安心しました。

 

どの料理も「美味しい!!」と言ってくれたので嬉しかったです。

 

 

毎朝、顔を合わせているメンバーですが、なかなかゆっくり話す機会がなかったので

今日は、いつも一緒にプラクティスしている仲間達と楽しく会話と食事ができて良かったな。 

 

 

 

・・・だんだん暗くなってきたので、自転車で遊びに来たDavideScottは早めに帰宅。

(バイロンベイは街灯があまりないので、夜になると真っ暗なんです・・・)

 

その後は、GinaSheelaVivianaとガールズトーク。

 

ヨガの話、インドの話、マッサージやセラピーの話etc・・・

世界中どこでも、女子の話は尽きないものです。

 

 

大好きなヨガを通じて、素敵な人達と出会い

今日はとってもいい時間を過ごすことが出来ました。

  

アシュタンガヨガは世界中どこでも同じ練習が続けられるし

世界の友達と繋がるのも嬉しいところ。

 

ヨガから広がる「世界の輪」

これからも大切にしていきたいな!!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog