海からのパワー

23,February,2011

 

こんにちはKumiです。

 

この前、久しぶりにヒロ君とサーフィンに行ってきました。

3ヶ月もバイロンベイにいるのに、メインビーチに入るのは初めて。

 

12月、1月は冬休みでバイロンベイに来ている学生達でメインビーチはいつも込み合っていたので

あまり行く気がしなかったんだけど、2月に入ってからは町もビーチも少し落ち着いた感じで随分居心地も良くなりました。

 

IMG_1210

 

 

バイロンベイは海が近くて、いつでもサーフィン出来る環境だというのに、最近はたま~にしかサーフィンしていません・・・。

私にベストな波のサイズは1フィート位なんだけど、バイロンベイには、そんな日はなかなかないんですよね。

だから、波が小さい時は「今日の波はちょうどいいと思うよ。」と教えてもらって、一緒に出かけるようにしてます。

 

 

前回、ブロ-クンヘッドで気持ち良く、いい波に乗れてから早いもので1ヶ月位過ぎてしまいました。

当然のことながら、あの日の感覚も忘れてしまい、波を見ると「気持ち良さ」よりも「恐怖」というフレーズが浮かんできてしまう・・・。

 

 

今日の波は「掘れた波」だったので、テイクオフしても急降下しながら海面に刺さってしまうことを何度か繰り返し、

久しぶりに波に巻かれて、海の中で3回転くらいグルングルンと回され、気が付けば岸の方まで戻されていました。

 

 

サーフィンをやっていると、普段の生活ではあり得ないようなこと、たくさんあります。

波に巻かれるのも、その一つ。

「うわ~、苦しかった!!死ぬかと思った!!!」

・・・そんなこと、日常生活では滅多にないですよね (笑

 

 

一向に上達しないサーフィンですが、やっぱり海に入ると気持ちがいいし、スッキリします。

海には特別なパワーがあるというけど、本当に心身共に浄化されるのがわかります。

 

サーフィンしなくても、海にザブーンと浸かるだけでもいいそうです。

それだけでも、海からのパワーをもらえるそうですよ。

 

 

そうそう、サーフィンの神様 ジェリー・ロペスの本に続いて

今度はサーフィン世界チャンピオン ケリー・スレーターの本を読みました。

 

 

32105924

  

世界一であり続けるための肉体と精神力は想像以上のもので

ケリー・スレーターの「チャンピオン」に対する執着心と集中力には驚くばかりです・・・。

 

 



2 Comments »

  1. 本当にキレイな海だね!

    コメント by Norry — 02/28/2011 @ 12:12 AM
  2. Norry、久しぶり~元気??コメントありがとう☆☆
    オーストラリアは毎日暑いよ~。日本はそろそろ春が近づいてきた頃だよね。Norryのバイクシーズンまで、もう少しだね♪

    コメント by Hiro&Kumi — 02/28/2011 @ 12:40 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog