Charity Cheesecake

21,February,2011

  

213Byron bay

 

こんにちはKumiです。

 

バイロンベイに来てから、チーズケーキ作りの話題が多かったと思いますが・・・

 

今回、私の趣味のチーズケーキ作りから話が発展し、

ついにお店を出すことになりました!!

  

 

 

IMG_1095

 

 

  

毎週バイロンベイと近郊の町で開かれているマーケットで

小さな小さなお店をオープンすることになったのです。

 

 

何気なく、「美味しいから、このチーズケーキは売れるよね~」なんて話をしていたら

「じゃぁ、売ってみようか」ということになって、行動を開始。

  

  

まずはチーズケーキ作り、ラッピング、看板作り・・・etc

  

  

P2120015

ケーキは一つずつラップで包装

 

 

 

 

P2130016

手作り看板

(後で気が付いたのですがチーズケーキのスペル、一文字抜けてました><)

 

 

 

前日は準備が遅かったせいもあるんだけど、深夜までケーキ作りに励み

それでも納得いかなくて翌朝になって新しいケーキを焼き直したり・・・

  

   

 美味しいケーキを食べてもらいたかったので妥協は許さずに

自分なりに心を込めて作ったつもりです。

  

 

しかも今回の企画は「チャリティ・チーズケーキ」ということで売り上げの一部を

オーストラリア クイーンズランド州の洪水に寄付することにしました。

  

 

オーストラリア国内で大きな問題になっているクイーンズランドの洪水。

 

 

私達も何か出来ることはないかと考えていたところだったので

今回はこのチーズケーキを買ってくれた方達の気持ちも一緒に寄付することにしました。

  

   

夫婦二人で初めてのビジネスが「チーズケーキ屋さん」

  

 

いつもチーズケーキを作りながら、冗談で「夫婦でチーズケーキ屋さんを経営しています」

なんて言ってたんだけど、実現しちゃいました (笑

  

 

今日のマーケット会場は、The Channonという場所。

  

  

ここに来ている人たちは個性的な人が多くて

ラブ&ピースな雰囲気が溢れる、私の大好きな場所です。

  

  

 

P2130022

   

  

チーズケーキ屋さん当日の今日・・・ 

 

初めはドキドキ・・・。

  

   

本当に買ってくれるかなぁ・・・。

  

  

 

 通り行く人に向かって、私は試食用のお皿を持ちながら

「チーズケーキいかがですか~?」と笑顔で話しかけ、

ヒロ君が私の後ろで「売り上げの一部をクイーンズランドの洪水に寄付します!」

・・・と説明してくれて、二人で協力しながらのチーズケーキ販売。

  

  

 

売れ行きは、なかなか好調で予想よりも早いペース!!

 

 

食べてみて「美味しい!!」と言って買ってくれた人、

「これはいいアイデアだね!」と言って、快く買ってくれた人、

「チーズケーキ大好きなの!」と言って買ってくれた人・・・

  

  

本当にたくさんの人と触れ合って、たくさんの笑顔を見て

気が付いたら、今日はたくさん「Thank you!」という言葉を使ってた。

  

 

「ありがとう」

 

  

この言葉は自分自身を癒してくれたみたい。

なんだか、とっても温かい気持ちで人と接することが出来ました。

  

 

今回は小さな小さな、一つの「行動」にすぎなかったと思うけど、

何よりたくさんの人と触れ合えたし、自分が作ったものを美味しいと言ってもらえたり

リアルな反応が見れたことが、とてもいい経験だったと思います。

 

 

私達のやっていることに少しでも目を向けてくれたのであれば

それは本当に嬉しいことだし、心から「ありがとう」って思ったよ。

 

 

そして・・・・・・おかげさまでチーズケーキは完売御礼heart02!!

  

 

「美味しかったよ!」って言ってくれた人達の笑顔、忘れません。

本当にありがとうございました。

  

   

今回の売り上げの50%はクイーンズランド州の洪水に寄付させて頂きました。

協力してくれた皆さんに改めて感謝です!!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog