突然のお知らせですが(番外編)

19,February,2011

 

突然ですが、明日マーケットでチーズケーキを売るぜよ!!

 

 話の始まりはさ、「このチーズケーキマジうまいよね」って毎日のように食べてて

「これマーケットで売れるんじゃない?」みたいなイージーなノリで始まったんだよね。

 

なので今日は早くから仕込みをしなければいけなかったんだけど

クラゲ騒動の後、ぐったりしながらのチーズケーキ作り大変だった~。

 

 

前なんかさ、メレンゲ手でかき混ぜるのにノンストップ1時間だったからね。

メレンゲさえ簡単に作れれば、大量生産できるのに。。

 

 

短くても30分はノンストップ。これで大量生産はキツイ。

 P2120013

 

キッチンを探していると混ぜる機械のようなものはあるんだけど。。

P2120009

 

先に取り付けられるようでもないし。。これは何かすり潰す機械のようだ。。

P2120010

 

しかし、混ぜる先の部品が2つある。。

と、言うことはそれを取り付ける機械がどこかにあるのではないか?

そしてキッチンの中を探し続けてみると。。。

 

 

 

 

ジャン!!

 

↓↓↓

 

 

P2120011

あった~!!これ超~便利。その時歴史は動いたって感じよ 笑

 

 

 

俺が手動でやると最低30分。しかし、この機械を使うと。。

P2120014

なんと一分!!!産業革命ってこんな感じ?これで大量生産可能だぜ!!

 

 

 

と、言うことでマーケットの下調べをして、販売戦略を立て

夜遅くまでケーキ作りは続くのであります。

 

 

売れるかな?売れないかな?

明日の結果を、お楽しみに☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog