2日間の完全OFF

19,February,2011

 

28日、9日 Byron bay

 

風邪をひいてしまい、2日間ヨガをお休みしました。

 

 

1日目は食事の時間以外、ず~っと寝て過ごして

2日目は午前中いっぱい寝て、午後からようやく活動開始。

 

 

こんなに寝たのは久しぶりです。

 

 

先週1週間くらい、旦那さんが風邪ひいていたので

絶対にうつらないように気をつけていたんだけど・・・忘れた頃にやってきたみたい。

 

 

まぁ、私は風邪を引いても治りが早いから、今回もすぐに良くなったんだけど・・・

 

 

この機会に、しばらく先延ばしにしていた

 ジェリー・ロペスの本「SURF IS WHERE YOU FIND IT」を読みました。

 

 

51N7TfQmiBL._SL500_AA300_ 

 

 

サーフィンの神様と呼ばれる、ジェリー・ロペス。

 

 

想像できない程のビッグウェーブに挑み、常識はずれの事をやってるはずなのに 

彼自身はとっても自然で、肩に力の入っていない人。

 

 

ビクラムヨガのビクラム・チョードリー氏がジェリー・ロペスのことを

「エゴが全くない人だ。」と言っていたけど、それってすごいことだと思う。

 

 

「サーフリアライゼーション」

サーフィンを通しての教訓は人生全般に当てはめられる

 

 

そのことを知ってから、サーフィンはただのスポーツではないなと思うようになりました。

 

 

サーフィンとヨガの共通点って色々とあると思うけど、その中でも私が特に感じるのは

「海の中での気づきも、マットの上での気づきも、人生に当てはめることができる」ということ。

 

 

サーフィンもヨガも続けていると、身体が「自然」のリズムに合ってくるんだと思う。

そして、本来それは「自然」なことなんだと思う。

 

 

 

・・・それと同じで、病気というのも、必要なときにやってくるんだと思います。

 

 

「少し休まないとダメだよ。」って教えてくれているんだとしたら

今回の風邪にも本当に感謝しないとね。

 

 

2日間寝てばかりだったので、今は早くヨガしたいな~

「健康」って、とっても有難いことだよね。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog