生まれてきた意味とは?

8,February,2011

2月4日 Byron Bay

龍馬伝48話終了

 

2月5日 Byron Bay

朝タロウズで久しぶりのサーフ

イルカの息が聞こえた

イルカクルクル回転する

 

 

~生まれてきた意味とは?~

 

龍馬伝最高におもしろかった!!

一年かけて放送してた48話を

一週間で一気に見たから毎日龍馬漬けだったなぁ~。

キャスティングも良かったし、利家とまつ以来の感動だね。

 

 

しかし、大事を成し遂げる人って言うのは短命な人が多いよね。

坂本龍馬31歳、ジョンレノン40歳、チェ・ゲバラ39歳。

激しく生きるっていうのは、命のロウソク一気に使い切っちゃうんだろうね。

 

こういうタイプの人は、自分が生まれて来た意味や、

使命を感じて大事を成し遂げていくわけなんだけどさ、

そもそも、自分が生まれてきた意味って何だろう?

 

 

 

これはあくまで俺の考えなんだけど、

人間一人一人が必ず生まれてきた意味を持っていると思うんだよね。

その”使命”とやってる事がピッタリマッチすると

心が幸福感に満たされたり、大事を成し遂げられたりする。

 

 

例えばさ、イチロー選手は野球で活躍する為に生まれてきたとするじゃない?

そこに父親の英才教育が加わり、努力のもとに才能が開花した。

しかし、それは嫌いな事をやったわけではなく、

 一番好きな事をやり続けて、一番楽しんでプレーして出た結果。

それが使命とやってる事がマッチした時の現象なんだと思う。

それがもし、親がバスケットボールを叩き込んでたら。違う人生になっていたかもしれないじゃない?

 

 

また、旅をしていて有名なアーチストの話を身近に聞くことがあるんだけど

一流のアーチストは、壊れてしまいそうな程繊細な人が多い。

例えば、歌を歌う人だとするじゃない?壊れそうな繊細な内面の人が、

ガラス細工のような繊細な心を声に乗せて歌にする。

 

 

そういう歌を聴いて、胸がキュンとする女性って多いと思うんだ。

だって壊れそうなんだもの。繊細な女心を歌える男。

くぅなんか、そういう切ない曲を好んでたりするけど、俺はそうじゃない。

 

 

これはさ、その人が持っている「波動」なんだと思う。

何て言うのその人が持つエネルギーの種類っていうのかな?

何が良いとか悪いとかじゃなくて、その人の特性。

 

 

 

 

 

とかさ、最近ふとおもった事なんだけど

しかし、この世に何しに生まれてきたんだろうか?

 

 

 

生まれてきた時に、赤ん坊の名前が書いてあるように

自分の使命がボードに「ソバ屋」とか「大工」とか書いてあったら面白いよね。

 

 

さっきのイチロー選手の話じゃないけど、

自分の使命と違う事を押し付けられたら才能つぶれちゃうよね。

そういう話っていっぱいあるじゃない?

 

 

仲間のおばさんと子供の育てかたについて話したことがあってさ

俺は「好きな事していいよ」って育てようと思うって話したら

「好きな事をする」っていうのがプレッシャーになったりするっていうのよ。

 

で、じゃあどうしたらいいんですか?って聞いたらさ、

「子供が興味持ってることを、じっくりと観察するんだ」って言ってたんだよね。

これがね、その人が持って生まれてきた、「使命」を見つけやすくする方法なんだと思う。

子供も親を選んで生まれてくるって言うから、自分が今まで感じてた事の中に答えがあるんだと思うな。 

 

 

 

まあ、難しい話じゃなくてさ、自分が一番好きな事をやってれば

ストレスもないし、うまくなろうと自然に努力できるし、

何より自分が持っている能力を最大限に生かすことができるじゃない?って話。

「好きこそものの上手なれ」っていうしね。どんな人にもその人しかない才能って必ずあるんだからさ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひ くぅさ、君は何しにこの世に生まれてきたんだい?

く  私はこの世にのんきに遊びに来たんだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大物でしょ?  笑

 

 

 

 

俺、何しに生まれてきたんだろうな~?

 

 

話すの好きだから、何かを伝える為に生まれてきたんだろうか?

思えば今までやってきたのも全て「話す」仕事。

よくアツイって言われるけど、そのエコじゃない感じも何か意味あるんだろうね 笑

俺はこの先何を伝えていくんだろう。。。? それを見つけるのも人生の楽しみの一つ。

 

 

 

 

まあ、肩の力抜いてさ、気持ち良く生きてれば

きっと自分のミッションもわかってくるのかもね。

 

 

 

 

誰かになろうとせず、いつでも自分らしく。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog