心と身体にいいこと

4,February,2011

 

まだブログで書いていなかった最近の出来事がありました。

 

1月から、Yogalatesという「ヨガ」と「ピラティス」を融合させた

その名も・・・「ヨガラティス」に通っています。

 

 

Yogalates

 

 

一見同じように思える、ヨガとピラティスだけど目的は違うものなんです。

ヨガは精神的なものに重点を置いていて、ピラティスは身体作りに重点を置いているということ。

そして、その二つの良い点を組み合わせてアレンジしたものが「ヨガラティス」。

 

 

ピラティスは日常生活ではあまり使わない「コア(芯)」の筋肉を鍛えるもので

インナーマッスルといわれる身体の内側にある、細く長く小さい筋肉に

焦点を当てたエクササイズです。

 

 

筋肉を鍛えるというとハードな動きを想像してしまいそうですが

ヨガラティスのレッスンの内容は、どの年代の方にも対応できるような

無理のない動きがほとんどです。

 

 

レッスンに来ている人たちは年配の方が多かったのですが

初めてヨガラティスの体験したときに「身体を引き締めるのに、これは効きそう!」

その時すぐに実感して、その翌日から定期的に通いはじめました。

 

 

それから約3週間・・・ヨガではあまり使っていなかったコアの筋肉が引き締まってきたのか

お腹、ウエスト、ヒップのラインが変わってきたのを感じています。

 

 

ピラティスってすごい!!

 

 

Yogalatesではヨガの動きと瞑想も取り入れているので、精神的なリラックスもあり

終わった後は、安らかな優しい気持ちになれるのもいいところです。

 

 

女性にとっては体の変化ってすごく嬉しいことで、精神的な満足度にも繋がってくるもの。

運動をしてキレイに締まった体は、自信にもなりますよね。

 

 

ちなみに最近、ヨガ情報サイト ヨガジェネレーションの

パブリックジャーナリストとして登録させてもらいました。 

 

yogageneration

 

 

これからヨガの情報は、こちらでも掲載させてもらう予定です。

 

 

今までブログなどでも顔を出したことがなかったので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・

世界のヨガ情報を発信してきますので、どうぞよろしくお願いします。 

 

Kumi

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog