ONE DAY COMING

3,February,2011

 

こんにちはKumiです。

 

 

最近は7月にバリで開催されるヨガのティーチャートレーニングの為に

毎日英語の勉強に励んでいます。

 

 

英語の勉強はすぐに結果が出るものではないから、地道にやるしかない。

そう、わかってはいるんだけど…、心配になったり、焦ったりする時がよくあります。

 

 

いつも一緒にいるヒロ君にも、「ちゃんと息抜きしないとダメだよ」って言われるくらい…。

客観的に見ると、今の私は時間に追われているように見えるそうです。

時間はたっぷりあるはずなのにね。

 

 

確かに・・・、最近はブログを書くことすら億劫になっていました・・・。

文章を書くこと好きなんだけどな・・・。

 

 

それだけ心に余裕がなかったのかもしれません。

何か一つのことに集中してしまうと周りが見えなくなってしまうからダメですね(><)

 

 

いつもはWANT(したいこと)で動く私だけど、今回はNEED(必要なこと)で動いてる。

自分自身にプレッシャーかけて、追い込んでる感じ・・・。

 

 

普段、私はのんびりした性格なんだけど、目標を見つけるとそれに向かって突進していくタイプ。

「これだ!」と思ったら、人の話も聞かないし、やりたいことは絶対に叶えたいと思うほう。

 

 

ヨガをやって少しは柔軟になった心だけど、本来持ってる頑固な部分ってなかなか治らない (笑

 

 

毎日ヨガの練習を続けて、日々たくさんの気づきがあるんだけど

今は、もっと心にゆとりを持たないといけないな~って思います。

 

 

あとは、焦らないこと。

今、自分が出来ることを精一杯やっていれば結果はついてくるはずだから。

 

 

気が付けば3年間続けているヨガだけど、未だに出来ないポーズもたくさんあります。

それでも、3年前に比べると体も柔らかくなってきたし、初めは出来なかったポーズが

ある日突然出来るようになったりもします。

 

 

なかなか結果が出ないのは、ヨガも英語も同じなのかもしれない。

 

 

出来なかったポーズが突然出来る時が訪れるのと同じように

聞き取れなかった英語が突然耳に入ってきたり・・・

言いたいことが自然と英語で伝えられるようになったり・・・

 

 

そんな変化が訪れる時が来るのでは・・・??

 

 

「ONE DAY COMING」

 

 

今は、そんな日を夢見ながら・・・

 



2 Comments »

  1. ヨガジェネレーションを見てブログにたどり着きました。
    最高ですね!世界一周。
    僕もしてみたいです。

    英語の勉強頑張って下さい。

    ところで
    パブリックジャーナリストっていうのは
    なんなんでしょう?

    一般から応募するのですか?

    コメント by とうよう — 02/04/2011 @ 3:58 AM
  2. とうようさん、コメントありがとうございます。ヨガジェネレーションを見てブログにたどり着いたんですね^^
    パブリックジャーナリストはヨガに関する情報を提供してくださる方であれば誰でも登録できるはずです。
    ヨガジェネのwebサイトに詳しい登録方法が掲載されているので、見てみてくださいね。
    http://www.yoga-gene.com/volunteer.html#content

    それから・・・、世界一周とってもオススメです!!今は、旅も以前に比べると気軽に出来るようになったと思います。
    とうようさんも、ぜひチャレンジしてみてください☆
    英語の勉強も頑張りますね!!

    コメント by Hiro&Kumi — 02/08/2011 @ 12:51 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog