新しい世界

31,January,2011

1月28日 Byron Bay

バイロンバー

 

1月29日 Byron Bay

龍馬伝にはまる

 

1月30日 Byron Bay

豪邸のパーティーに行こう

 

 

 

 

~新しい世界~

 

絢子ちゃんからパーティーのお誘いを受けた。

 

 

聞いてみるとお世話になってるアメリカ人いて

その人がとあるお金持ちの身の回りのケアをしているらしく

そのお金持ちが今日のホストなのだ。

 

 

街から少し外れた山道を車で走ると門が見えた。

門は見えたが家は見えない。それ程広いって事。

ようやく到着した家は大きなプール越しに

緑と海が見渡せる絶海が目の前に広がっていた。

 

 

このホストのジョーさんは72歳。

株で成功した人らしく、世界中を自由に飛び回り

人生を優雅に過ごしている人だった。

 

 

家の中を案内してもらうと、世界中から集めた

置物などのコレクションが展示されていて、

書斎の額には「ハーバード」の卒業証書が飾ってあり

絵に描いたような「お金持ち」の家だった。

 

 

いや~ハーバード卒業した人初めて会ったね。

ゆとりと感謝の空気をまとったジョーさん。

俺もくぅも若い人より、年配の人のほうが居心地いいんだよね。

旅して好きな場所とかも、保養地とか多いしね 笑

 

 

 

俺らが到着した時、家にいたのは10人ちょっとだったかな?

絢子ちゃんがお世話になってるドンというアメリカ人の男性は

ベトナム戦争体験者。その他イラク戦争を体験した女性もいる。

今まで話した事のない人達との出会いは学びが多いよね。

 

 

その後、バイロンで一番高級なレストランへ連れて行ってもらい

ディナーをご馳走になる事になった。手元に配られたメニューを見ながら

前菜からデザートまで一品ずつ選んだ。

 

 

ところが、俺ら3人は英語聞き取れてなくて

みんな「メイン」だけサラッと食べるようになってたらしく

俺らは知らずに前菜から全品頼んでしまい、

俺らが食べている間他の人は待たせてしまった。。。

みんな気にしてないけど、俺らはちょっと気まずかったよね。

 

 

「人生は自分でクリエイトできる」

成功している人がいうと重みがあるよね。そこだけはハッキリ聞き取れた。

聞きなれた言葉だけどさ、自分の人生ををクリエイトできるって響きって

俺はすごい好きだね。なんかさ、ワクワクするじゃない?

マウイやバリ、京都にも住んだ事があるというジョーさん。

戦争体験者のドンさんなど、今度じっくり話を聞かせてもらおうっと。

 

 

食事も終わり「またすぐに集まりましょう」と

ジョーさんの言葉で今日の集まりは幕を閉じた。

みたところ奥さんもいないし、やっぱ寂しいんだろうね。

 

 

夜のワディゴースのビーチは満天の星空が広がっていて

立ちブリッジで冬の大六角形をさがしたり、

サザンクロス眺めたりしながら、人との出会いに感謝した。

 

 

いい出会いとは、そこにいる人、全員が出会えたことに感謝をしていて

「ありがとう」で満ち溢れている空気。穏やかで優しい時間が流れている。

そんな出会い。

 

 

 

 

絢子ちゃんは心の綺麗な女の子だから

心の綺麗な人達を引き寄せたんだね。

呼んでくれてありがとう。

 

 

楽しかったよ。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog