金曜日のお楽しみ

29,January,2011

 

129日 Byron bay

 

こんにちはKumiです。今日は久しぶりのリアル更新です。

 

毎週金曜日は「美味しいお酒と食事を楽しもう」と題して、夫婦で楽しい夜を過ごしています。

昨日はお友達のアヤコちゃんが家に遊びに来てくれました。

 

 

<今夜のメニュー>

グリーンサラダ

アスパラのソテー

チーズとマッシュルーム、トマトのソテー

チキンとポテトのローズマリー焼き

自家製チーズケーキ   

 

 

IMG_1044

  

IMG_1037

  

 

アスパラのソテーは、カリカリに焼いたベーコンにアスパラを加えて炒め

マヨネーズとマスタードで作ったソースをからめて出来上がり。

簡単だけど、美味しいおもてなしメニューです。

 

もう一品、チキンとポテトのローズマリー焼きは、庭で栽培しているローズマリーを使って

オリーブオイル、はちみつ、レモン汁、おろしにんにく、ローズマリー、塩で下味をつけた

チキンとポテトをオーブンで焼いたもの。

 

どちらも今回初めて作ったメニューだったんだけど

アヤコちゃんからも好評だったので、嬉しかったです♪

「美味しい~!!」と言ってもらえると、すごく幸せな気持ちになりますね。

 

ちなみに、デザートのチーズケーキは我が家のブームで週に2回くらい作ってます。

今回はいつもの分量の1.5倍で作ってみました。

上品な甘さのしっとりしたチーズケーキは自慢の一品。

回を重ねるごとに美味しくなってきたので

Kumiのチーズケーキ屋さん」を開こうかと現在検討中です (笑

 

 

IMG_1053 

 

こちらは、アヤコちゃんから頂いた「スパークリング・グレープ・ジュース」

お酒みたいだけど、ノンアルコール。オシャレなセレクトです☆

 

 

 

久しぶりに会ったアヤコちゃんは色々と環境の変化もあり、仕事も絶好調で

一緒にいて、たくさんの刺激を受けました。

お互いに刺激し合える関係っていうのは、友人関係においてもすごく大切なことだと思うな。

 

アヤコちゃんの一番好きなところは、とってもピュアなところ。

本当に心がキレイ!素直だし、前向きだし、だからこそ人との縁にも恵まれていて

人生の波にうまく乗っている人だなぁと思う。

誰とでも合わせられる柔軟さも持ってるし、いつもアヤコちゃんに会うと

「私も頑張ろうっと!」って気持ちになれて、一緒にいてとっても気持ちのいい人です。

 

 恋愛、仕事、趣味・・・何を話しても楽しいし、私とはタイプが違うからそれがまた面白くて。

アヤコちゃんとは一生お友達でいられたらいいな、と思っています(^^)

 

昨日はめずらしく夜遊び・・・ってことで23時過ぎにBARに行ってアヤコちゃんのお友達と合流。

24時にBARが閉店したあとは、また私達の家に戻って、色んな話をしたり

楽器演奏したり(私はジャンベ担当しました)、2時くらいまで盛り上がりました。

 

昨日は本当に楽しい夜だったな♪

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog