プラスアルファの結果

24,January,2011

 

 

120日 Byron bay

 

オーストラリアに来てから、サーフィンに対して消極的な姿勢だった私。

 アグレッシブな人たちに、パワフルな波・・・

 

オーストラリアは、私にとってレベルの高い場所だった。

 

 

前回行ったのは、THE PASSというビーチで

雨が降っていて、風も強い日。

 

 

全然アウトに出られないし、めちゃめちゃにされて

 

「もう、サーフィンはいいかな・・・」

その日のサーフィンを終えた後、そう思った。

 

 

気持ちいいはずのサーフィンなのに・・・

でも、全然そんな感じになれない。

 

 

 

「今日の波は良さそうだから一緒に行こうよ。」

 

だから、ヒロ君が誘ってくれた時も、あまり乗り気じゃなかった。

 

 

・・・まぁ、でも最近全然サーフィンやってないし、たまには行ってみようかな・・・。

 

 

楽しめるかどうか自分でもよくわからなかったけど

とりあえず、行ってみようと思って出かけてみた。

 

 

 

久しぶりの海。

 

 

IMG_0911

 

ブロークンヘッドの海に入るのは初めてだったし、ドキドキした。

 

 

水は少し冷たいけど、海に入ってみると気持ちいい。

頭から海水をかぶって、思いっきりパドルしてみると、無心になってる自分がいた。

 

 

その時は、まだあまり本気じゃなかったんだけど

一本波に乗れたら、急に気持ちが切り替わっていた。

 

 

「サーフィンって、やっぱり気持ちいい~♪」

 

 

久しぶりの海だったけど

4本くらい立て続けに乗れて、なかなかいい調子。

 

 

 

結局、2時間くらい海に入っていて

ヒロ君も私も、それぞれのペースで楽しんでいた。

 

 

「あと一本乗ったら上がろう!!」

 

 

ヒロ君に言われて、最後の一本乗ったんだけど

それがなんだか納得いかず・・・・・・・・・・

 

 

「ごめん!あと一本乗って上がる!これは良くても悪くても最後にするから!」

 

 

そう言って乗った一本の波。

 

 

 

 

レフトに割れる波に、バックサイドで岸までのロングライド。

 

過去最高のライディング!

 

 

ヒロ君に教えてもらっていたことが最後の最後で出来て

体も安定してたし、気が付いたら岸まで乗ってた!

 

 

アウトにいたヒロ君も見ていてくれて、遠くから

 「やったね~!!」って手を振って喜んでくれた。

 

 

あのとき、「もう一本乗る!」って言わなかったら、この快感はなかったんだなぁ・・・

プラスアルファの努力をして本当に良かった!!

 

 

「自然はすごい。もっと自然にリスペクトしよう。」

その時、そう思った。自然は謙虚さや努力を認めてくれるんだと思う。

 

 

 

サーフィンは乗れるようになると、やっぱり楽しい。

今まで感じたことのない快感があって、その気持ち良さって残るんだよね。

 

 

嫌な思いをして、もうやめようかなぁって思ったりもしたけど

ここまで続けてきたんだから、もっと上手に乗れるようになりたいな。

 

 

その為には、たくさん海に入って練習しないとね!!

 

・・・それにしても、今日は本当に楽しいサーフィンだったなぁ♪

色々な気づきもあったし、心身ともにスッキリです。

 

 

 

ちなみに、写真はサーフィンの女子歴代チャンピオン。

 

IMG_0876

 

一番右が4年連続世界一のステファニー・ギルモア。

女子はオーストラリアが世界最強なんだって!かっこいいよね!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog