恋するように旅してます

20,January,2011

1月13日 Byron Bay

ブロークン→風あわず

再びブロークン→でかすぎてびびる。

オイスターナイト「生牡蠣吾郎」

それじゃダメだよ。

『不規則がいいんだよ。』

 

 

1月14日 Byron Bay

サフォークのケータリング

パス→板クラッシュ!!!

IMG_0907

またやってもうたがな!!!!saddespairsad

 

1月15日 Byron Bay

ブロークンチェック後

因縁のパスへ→ダメだ。。

祝600日

 

 

 

 ~恋するように旅してます~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「世界一周とは、恋するようなもんだよ」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「旅はどう?」

 

久しぶりの仲間と話すときに必ず聞かれる会話。

 

 

一瞬、なんて答えようか返答を考える。

「いいよ」「最高だね」なんてよく言うけど

なんせ600日も地球を駆け巡ってると、

心を揺さぶられたすごい出来事がたくさんある。

ちゃんと説明しようと思えば、時間がいくらあっても語りつくせない。

 

 

 

 

それだけの感動がある。

 

 

 

しかし、思うけど「土産話」なんていうのもブログを書いてると

「ああ知ってるよ」「この前見たよ」なんて、話す前にリアルに知ってたりするので

そういうのも時代なんだな~なんてしみじみ思ったりもする。

まあ、それでもブログに書ききれない事、書けない事も山程あるけどね。

 

 

 

「世界一周ってどんな感じ?」

「600日旅してて何か変わった?」

 

 

 

そう聞かれれば、やっぱり

 

 

「世界一周とは、恋するようなもんだよ」

って答えるかな?

 

 

 

例えばさ、一人目に付き合う人は

最初は何もかもがわからなくて、新鮮で楽しくて

いつもドキドキしてるじゃない?

 

 

でも、未知だし慣れてないから失敗も多いのね。

振り返ると「なんであんな事やったんだろう。。?とか」

 

 

 

そしてその後、

前の失敗を引きずりつつも新しい感動を手に入れる

自分の心のおもむくままに心を情熱をそそいでいく。

体の芯からしびれる様な感覚。心の中が幸せで満たされる。毎日それが全て。

「こんなに楽しい事って人生にあるのかな?」って思える日々。

 

 

 

そうする内にだんだん、自分がどういうタイプに惹かれるのと

自分の失敗パターンなど「自分らしさ」がわかるようになる。

こういう人は好き。こういう人は苦手とか。

大体、同じようなタイプを好きになったりするんだよね。

 

 

 

最終的にはたくさんの失敗と感動を重ねて

「本当に自分に必要な事は何か?」

それがハッキリわかるようになる。

 

 

 

 

それはある意味「捨てる」作業で「掴む」事なんだ。

 

 

 

嫌な思いや、辛い経験程学びは大きい。

人間そういう時しか学べないじゃない?

だから辛い事ほど、振り返れば

人生のターニングポイントになってたりするんだよね。

  

 

とちらにしても言えることは

「出会いたいと心から願えば、必ず出会える」という事。

 

 

 

偶然っていうのはさ必然なのよ。

 

 

だって人生なんて全部『たまたま』じゃない?

たまたま行った場所で、たまたま出会って

たまたま話したら、たまたま好きになった。

宇宙がくれる必然のタイミングなんだよね。

  

 

 

 

ということで、良い事も、悪いことも

全ての事は起こるべくして、起こっているわけじゃない?

全部意味があるんだよ。

 

 

「直面してる時」はわかりにくい。

 

だけどそういう過去を紐解いてみると

起こるべくして、起こってるって事がハッキリわかる、

自分がどっちに向かって進んで行ってるかとかさ。

 

  

 

人生は素直になればなるほど、シンプルになれる。

そして運気もグングンあがる。全てうまくいく。

そして、自分を成長させながら最高の未来を頭に描いて、

今に感謝できたら最高じゃない?それが人生の面白いところ。

 

 

 

  

 

 

 

そして、それが旅なんだ。

 

 

 

  

 

 

「世界一周とは、恋するようなもんだよ」

これからも、最高にハッピーな恋していけますように。。。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog