オーストラリアといえば・・・

18,January,2011

 

112日 Byron bay

 

ここ最近は、どしゃ降りが続いているバイロンベイです。

 

そんな中、今日は久しぶりにいい天気だったので、突然だったけど

Kateがオススメしてくれてたテーマパークに行くことに決定♪

 

急いでお弁当を作って、車に乗ってお出かけです☆

 

 

バイロンベイからはゴールドコースト方面に向かって

2号線に入ると看板が見えてきます。

 

 

Currumbin Wildlife Sanctuary

 

 

ここでは、たくさんの動物達に会うことができました!!

 

 

まずは、「バードショー」にて・・・

 

 

IMG_0732IMG_0744

IMG_0742IMG_0740

 

 

係員が呼ぶと飛んでくる鳥達。よく躾られてますね~。

 

 

 

  

それから・・・絶対に見たいと思っていたコアラ!!

 

 

いつも旦那さんが私のことをコアラに似てるっていうんだけど・・・??

似てるかなぁ~。

 

 

一日のうち23時間は寝てるというコアラ君たち。

 

 

IMG_0754

 寝てる・・・

 

 

IMG_0755

寝てる・・・

 

 

IMG_0751

やっぱり寝てる・・・(笑

 

 

 

寝てる姿も可愛いんだけど、これじゃよくわかりません・・・

 

そう思っていたら・・・・

 

「ピクツ」と耳を動かした一匹のコアラが!!

 

 

「もしかしたら起きるかも・・・!!」

 

 

 

 

IMG_0759 

 

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

起き上がった途端、ものすごく低い声で鳴き始めたコアラ君。

 

 

 

二人でお互いに顔を見合わせて、「可愛くない・・・・・」って言って笑った。

 

こんなに可愛いルックスなのに、どうしてこんな鳴き声なんだろ・・・

 

 

 

 

 

でも、ほとんど寝てるというコアラの、こんな珍しい光景を見れたのは本当にラッキーです♪

 

 

 

<番外編>

 

このテーマパーク内には動物病院が併設されていて

ガラス張りになった診察室の中を見ることが出来る。

 

私達が行ったときは、ちょうどケガしたコアラの治療中だった。

おしりのケガが痛々しい・・・

 

 IMG_0728

 

 

 

コアラを見た後は、やっぱりこれ!!

 

 

 

 

カンガルー!!コアラと違って、とってもアクティブです。

 

ここでは、カンガルーに餌をあげることができます。

 

IMG_0820

 

 

手の平に餌をのせて差し出すと、「ペロペロ」となんともいえない感触が・・・

 

 

 

IMG_0786

 

 

お母さんのお腹に入る子供のカンガルー。

 

 

IMG_0810

 

 

ポケットから顔を出してるところが見たかったんだけど

頭からポケットに入って足を出すのが、普通みたい。

 

 

お母さんのおっぱいがポケットの中にあるから、頭から入っていくのかな。

 

 

愛らしいカンガルーの親子の姿です☆

 

 

 

それに比べて、オスのカンガルーはたくましい!!

 

 

 

IMG_0846 

マッチョな肉体にビックリ (笑

 

 

鍛えられた人間の体みたい・・・(パンチされたら痛いだろうなぁ)

 

 

 

一通り動物達を見た後は、GREEN CHALLENGEという

アドベンチャーパークで遊んで来ました。

 

 

これがかなり本格的で、綱渡りをしたり、ロープに掴まって坂を下ったり、

途中でどしゃ降りの雨が降り出したから、余計に相当な腕力と体力を要するもので

終わった後はグッタリ・・・・・・。

 

 

でも、こんな体験初めてだったから楽しかったな~!!

 

 

最後はアボリジニーショーを見て終了。

 

 

 一日中遊べる楽しいテーマパーク・・・、大満足です♪

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog