最近ハマっていること。

17,January,2011

 

最近ハマっていること・・・それは「料理」!!

 

旅先の共同キッチンだと、人が多くて簡単なものしか作る気にならないんだけど

今は一軒家を丸ごと借りているので、広いキッチンを独占できるから、お料理が楽しい☆

 

 

特に最近は「お菓子作り」に興味を持ち始めて、ケーキの型を購入♪

早速、レアチーズケーキを作りました~。

 

IMG_0709

 

IMG_0893

お皿に盛り付けると、なかなかいい感じになりました☆

 

チーズケーキは作りたてよりも一晩寝かせると、しっとりして美味しくなったよ。

 

 

IMG_0710

 

こちらは写真だとわかりづらいかもしれないけど、チョコレートの焼き菓子ブラウニーです。

 

甘いものが好きだというアヤコちゃんにプレゼントしようと思ってラッピングしてみました。

なんだか、バレンタイデーみたいな気分・・・

 

IMG_0714

 

 

お菓子作りは楽しいけど、実際に作ってみると「こんなに砂糖使うの!?」とか驚きが多いです。

「たま~に作る」くらいにしないと、大変なことになりそう・・・。

なのでお菓子作りは、しばらくお休み (笑

 

 

 

次は、最近のランチ or ディナーのメニュー

 

IMG_0630

旦那さんに好評だった「ポークチャップ」

ケチャップとソースの他に、隠し味で料理酒を入れてます。

 

 

IMG_0626

「チーズとマッシュルームのオムレツ」

卵料理は火加減が難しい!ふんわりとろ~っとしたところで火を止めます。

 

 

IMG_0684

「トマトとソーセージのパスタ」

ファーマーズマーケットで買ってきた新鮮な野菜を使ったパスタです。

 

 

IMG_0705

「シーフードのピザ」

市販の生地に、炒めたトマト・マッシュルーム・シーフード、たっぷりのチーズをのせて焼きました。

 

 

IMG_0917

「酢豚」

外食しても、なかなか美味しい酢豚に出会えなかったんだけど、これは求めていた味!!大成功!!

 

 

IMG_0692

「フライドチキン」

これは、ヒロ君が数種類のスパイスを使って作ってくれた本格的なフライドチキン。とってもジューシーです!

 

 

IMG_0901

シドニー産の「生牡蠣」

シーフードマーケットで買ってきたもの。新鮮でとってもミルキーでした。

シンプルに塩とライムで食べるのがオススメ。美味!!!

 

 

IMG_0905

 

それから、奮発して買った焼酎「隠し蔵」

日本では気軽に買えた焼酎だけど、海外で買うと結構なお値段するんですよね~。

でも、「やっぱりこれでしょ!!」っていう懐かしい日本の味は・・・格別です。

 

 

 

ところで・・・・・・・・・・・・最近、「少し太ったんじゃない??」とお互いを見てそう言ってます。

美味しいものを作るのはいいけど、カロリーも考えないといけません。

今後は、ダイエットメニューを考えないとsweat01

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog