New Year,New Day

9,January,2011

 

2011年11日 Byron bay

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

突然ですが、毎年恒例の・・・「今年のテーマ」

学びの時

この言葉に隠された意味・・・

 

今年は「米国ヨガアライアンス200時間」の資格取得をするために

7月にバリで開催される、ティーチャートレーニングに参加する予定です。

 

全て英語で行われるトレーニングの為、英語の勉強が必須。

昨年末から真剣に英語の学習に取り組んでいます。

 

そして、バリでトレーニングを受けたあとは、インドに行ってヨガの修行をする予定。

アシュタンガヨガの聖地・マイソールに行くのは旅に出る前からの夢だった。

 

 

ヨガも英語の勉強も、すぐに結果の出るものじゃない。

 

 

だからこそ、途中で投げ出したくなったり、

このやり方があってるのかどうかと自分を疑ってしまう時がある。

 

 

そのためにも今、このテーマが自分にピッタリだと思った。

 

 

「学びの時」

 

 

そう心に留めていれば、乗り越えられるんじゃないかなって。

バイロンベイのランドマーク「ライトハウス」で決めた、新年のテーマ。

 

1年後、どんな自分になっているのか楽しみです。

 

 

 

 

そして、元旦の朝は初日の出を見に近くの海まで出かけました。

 

 

IMG_0656

 

小雨が降る曇り空。

これじゃぁ、初日の出は見れないかな・・・。

 

 

そんな時・・・・・・、雲と雲の間から顔を出してきた太陽の姿が!!

 

 

IMG_0661

 

今日は見えないかなぁ・・・と諦めかけていた時に出てきた、初日の出!!

今年もいい一年になりそうです!!

 

 

 

 

夜は、ワーホリでオーストラリアに来ているキョウコちゃんが泊まりに来ていたので 

たくさん作ったお正月料理を一緒に食べました。

 

 

 

 

本日のお品書き

 

 

IMG_0665

祝いの赤・芋焼酎「河童」

 

 

 IMG_0664

しめ鯖、サーモン、からすみ大根

 

 

IMG_0668

自家製キムチ

 

 

IMG_0667

コールドジンジャーチキン

 

 

IMG_0681

荒野豆腐の煮物

 

 

IMG_0672

豚肉のから揚げ

 

 

IMG_0671

のり巻き、いなり寿司

 

 

揚げだし豆腐

 

(↑ 写真取り忘れちゃいました・・・。)

 

 

 

日本から送ってもらった食材や、ゴールドコーストの日本食スーパーで

揃えた食材で作ったお正月メニュー。

 

 

海外にいるとは思えないくらい、「日本」を再現できたのでは・・・??

 

 

 楽しいお正月の夜でした♪

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog