カウントダウン!!

8,January,2011

 

1231日 byron bay

 

2010年のテーマ・・・

 

「流れのままに」

 

このテーマを掲げて1年間過ごしてきました。

 

 

今年のスタートはエジプトのダハブから始まり

中東、北アフリカ、スペイン、そしてポルトガルから南米に入り、中米、北米へ北上。

 

 

大好きなスペイン語圏では半年近く過ごすことができたし

南米大陸の最南端・ウシュアイアでは突然、マウイ島で3ヶ月過ごすことを決意。

 

 

マウイには行ったことはなかったけど、そのとき直感的に「ここだ」と思った。

 

 

実際に行ってみて、最高の自然と触れ合い、刺激的な人たちと知り合い、

私達の旅が変わる大きなきっかけにもなった。

 

 

今年は人生で最も内容の濃い一年だったと思う。

そんな一年を振り返りながら、今日は毎年恒例の108回太陽礼拝。

 

 

太陽礼拝 Surya Namaskara A 

 

108回までの長い道のりは、今年一年を振り返るのにとてもいい時間で

こうして充実した日々を送れたことに心から感謝した。

 

 

思い出に浸る余裕があった太陽礼拝も前半も過ぎ、60回を越えた辺りから腕が痛く、辛くなってきた。

そして、90回目を越えた時点でトランス状態・・・(?)突然気持ち良くなった (笑

 

 

ヘトヘトになりながら108回の太陽礼拝を終えたあとは

なんともいえない心地良い疲れと安らかな心だけが残って、シャバーサナで休憩。

 

 

ヨガは私に忍耐力と継続することの大切さを教えてくれた。

昨日の「大掃除」に引き続き、心身ともに一年間のデトックスができてスッキリ。

 

 

 

 

大晦日の夜は家でのんびり。今日のメニューは・・・

「揚げ出し豆腐、手巻き寿司、ざるそば」

 

 

オーストラリアにいても、どこにいても、年末年始はやっぱり和食がいいなぁと思う。

 

PC310041

年越しそばを食べないと、年を越せない気がするのは日本人だからだねぇ。

 

 

 

 

そして、カウントダウンはメインビーチで。

 

すごい人、人、人・・・。

こんなに小さい町に、こんなに人がいたのかとビックリ!!

 

 

IMG_0635 

 

IMG_0639

 

IMG_0646

 

 

2010年、最高の一年でした。

支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

感謝、感謝です。

 

 

そして、2011年もいい一年でありますように。

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog