雨のち晴れ

4,January,2011

 

1226日~1230日 byron bay

 

最近は毎日どしゃ降りの雨が続いていて、全然家から出る気分になれなかった。

 

「雨の日は好き」というヒロ君も、これだけ雨が続くとさすがに嫌になったみたいで

二人揃って、「暇だね~」って話すことが多かった。

 

 

ベランダに置いてあった大きなバケツには溢れ出しそうなくらいに水が溜まって

Tvをつけると、「オーストラリア各地で洪水」のニュースが!

 

IMG_0603

 

同じ頃、「ニューヨークの大雪で飛行機が欠航」のニュースをやっていた。

最近は、世界的に異常気象なのがよくわかる。

 

 

天気も悪いことだし・・・と、私は英語の勉強に励んでいた。

文法90分、英語のヨガ本の翻訳90分、英語日記・・・。

 

 

すぐには結果の出ない語学学習。

わかってはいるんだけど、なかなか覚えられない英単語や

難しい本の翻訳に疲れて、ちょっとイライラ・・・・・・・・・・・。

 

 

 

くみ「こんなことやってて、本当に意味あるのかなぁ????」

 

ひろ「大丈夫だよ。一ヶ月続けてみたら世界が変わるよ!」

 

 

たまに、自分のやってることに自信が持てなくなったりするけど

旦那さんに励まされながら、なんとか頑張ってます。

 

 

 

 

バイロンベイでは何日も晴れない日が続き

それと同じリズムで私の心も曇り出して、なんだかパッとしない日が続いてしまった。

 

 

イライラしてみたり、何をやっていても楽しいと思えなかったり・・・

 

 

 

そんなときに、「ピンポーン」と宅配便の人が持ってきてくれた、実家から届いた荷物。

それは私の心の曇りを一気に晴れにしてくれた (笑

 

 

 

IMG_0614 

化粧品や、日本の食材いろいろ・・・

 

 

 

 

日本からオーストラリアへ荷物を送るには、品物全ての英訳が必要だったらしく

この荷物は父と母が慣れない作業に悪戦苦闘しながら送ってくれたもの。

 

 

 

お父さん・お母さん、本当にありがとう!

(おかげで機嫌も直りました 笑)

 

 

送ってくれた食材で、お正月は煮物やのり巻きを作ろうと思ってます☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog