穏やかな週末

6,June,2009

思えば33年。内容の濃い楽しくミラクルな人生だった…。

天国に行けるのか…。

今までいい事一杯したかなぁ…。

と、別な世界を連想させるこの写真は

テーブルマウンテンというケープタウンの有名観光スポットです。

ようやく降り続いた雨も終わり、

天気予報では今日から晴れが続く予定です。

ケープタウンも残すところ後4日。

興味のあるところは、ここからラストスパートで観光したいと思います。

ここに行くには、通常だとツアーとかなのですが、

できるだけ安く行く方法を現地の人に聞いた結果、

いつものミニバスでシティーまで行き、そこからTaxiが一番安上がりとの事。

シティー到着

ちびっ子バンドがお出迎え。カメラを向けたらずっとカメラ目線でした(笑

土日は街に人がいなくなるってガイドブックに書いてたけど

お昼くらいは結構人がいました。ここからTaxiでテーブルマウンテンへ。

今まで通った事のない道を、上へ上へあがって、車の窓から外を見ると…。

絶景です!

天気がもう少し良ければもっとよく見えます。

ここはTaxiで降りたところなので、

さらにここからケーブルカーで頂上まで行きます。

しかし、頂上付近には霧が…。チケット売り場の人が言うには

このままでは頂上からは何も見えないとの事。

でも、折角なので突撃してみたいと思います!!

気合で霧を吹き飛ばします。見事に晴れさせて見せましょう。

頂上まで絶景を見下ろしながら、あっという間に到着。

とりあえず、お腹が減ったのでランチ。ビュッフェスタイルです。

ビールに、ビーフシチュー、トマトチキン、マカロニ、野菜など…。

全体的に甘く、スパニッシュっぽい味付けかな。

さて、気合で霧を消してみようとチャレンジしてみましたが、

気合では霧は消えませんでした…。無念。

頂上付近は滅多にスッキリ晴れる事がないらしく、

「スッキリ晴れ」の時は迷わずこなけばいけないのです。

※頂上をバーチャル体験できます←クリック

天気が良くなるのを1時間位まったけど、晴れないので下山しようと思っていたら

同じゲストハウスの人に会いました。彼らは2時間かけて登ってきたそうです。

もう一度チャンスがあれば今度は是非、登ってみようと思います。

見晴らしの良いところで少し、ぼーっとして、Taxiに乗って帰りました。

帰りには今まで行った事のない家の近所を散策して、

海沿いでサンセットを眺め、買物をして帰りました。

今日は少し早めに帰宅して、

のんびりと景色を見ながら音楽でも聴こうと思います…。 p6070143

明日もいい日になりますように。

その時の女目線ブログ≫

10 Comments »

1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 女目線ブログ […]

2. ほんと別世界ですね^^
    スッキリ晴れますよ。
    そして絶景をみせてくれ~。

コメント by KG — 06/08/2009 @ 8:46 AM
  3. ようKG!

今日は最南西の喜望峰に行きます。
    絶景をお楽しみに

コメント by Hiro&Kumi — 06/08/2009 @ 3:46 PM
  4. 誕生日おめでとう!喜望峰で希望に満ち溢れた人生の新しい1ぺージを迎えたことでせう。最高に幸せな二人にBon voyage! ! !

コメント by 匿名 — 06/08/2009 @ 4:43 PM
  5. コメントありがとうございます!

私の知っている焼肉屋のご主人にそっくりな文体ですね☆
    いい1日にします!

コメント by Hiro&Kumi — 06/08/2009 @ 5:22 PM
  6. hmm. bookmarked..

コメント by Amateure Reife — 10/09/2009 @ 3:59 PM
  7. thanks !

コメント by Hiro&Kumi — 10/09/2009 @ 9:44 PM
  8. well.. it’s like I knew!

コメント by Hentai Lesbian Shemales — 11/14/2009 @ 2:38 AM
  9. signed to your rss

10. huh. funny te xt

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI