☆バイロンベイでメリークリスマス☆

4,January,2011

 

1225日 byron bay

 

早いもので、結婚して4回目のクリスマス。

 

 

1回目はハネムーンで行った、ジャマイカ&ニューヨークで。

2回目は結婚式を挙げた「ジャルダン・ドゥ・ボヌール」のレストランで。

3回目はエジプトのアカバという町のシーフードレストランで。

そして、4回目の今年は・・・バイロンベイで。

 

 

 

「そういえば、家で過ごすクリスマスは初めてだね~。」

 

 

 

思えば毎年どこかに出かけていたけど、今年は特にそんな気持ちもなくて

家でささやかにパーティーできたらいいな、って思ってた。

 

 

そんなこともあって、今日は普段あまりやらないお菓子作りにチャレンジ!

今年はクリスマスケーキを作ってみました☆

 

 

お料理は大好きなんだけど、お菓子作りは自信がない・・・

レシピを見ながら、ケーキのスポンジ作りに悪戦苦闘!

 

 

メレンゲがなかなか上手くいかない~!!!

 

 

なんとか出来上がったスポンジに生クリームとイチゴで飾りつけをして

手作りクリスマスケーキ完成です。

 

 

 

私からヒロ君へのささやかなクリスマスプレゼント☆

 

 

IMG_0549 

イチゴのショートケーキ♪ 

 

IMG_0557

切ると、こんな感じ・・・

 

IMG_0551 

イチゴで作ったサンタさん二人。

 

 

 

そしたら、ヒロ君も私にプレゼントを用意してくれてて・・・

サプライズのプレゼントに感激でした!

 

 

jacket

 

 

彼からのプレゼントは、マイルス・デイビスのCD「The Best Of MILES DAVIS」

今夜のBGMにピッタリで、すごく嬉しかった~。

 

 

 

「今日は、今まで過ごしたクリスマスの中で一番良かったね。」

 

 

お互いのプレゼント・・・ケーキと音楽が今夜の主役になって

家で過ごした今年のクリスマスは、とっても幸せな時間になりました♪

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog