ムチムチ体質??

3,January,2011

 

1218日 byron bay

 

ワーホリでバイロンベイに滞在しているアヤコちゃんが昨日家に遊びに来てくれた。

 

 

日本ではスポーツトレーナーをやっていたアヤコちゃん。

 

体を見ると、その人の筋肉の付き方とかわかるんだって!

私もヒロ君も興味深々で、色々と質問攻めにしてしまったよ (笑

 

 

くみ 「私、運動するとすぐに筋肉つくんだよね~。」

アヤコちゃん 「うん、そうだと思う!しっかり内側に筋肉ついてるよね。」

 

 

そう・・・最近の私の悩みはヨガをやっていて、腕がたくましくなってしまったこと・・・。

 

 

同じアシュタンガヨガをやっていても、しっかり筋肉が付いている体の人と

スレンダーなタイプの人がいるけど、私はどうやら前者のタイプらしい・・・。

 

 

日本人でヨガのインストラクターというと、すごく細い人が多いけど

外国人だと、けっこうメリハリBODYの人が多いんだよね。

 

 

同じ動きをやっていても、筋肉や脂肪の付き方が全然違うものだなぁ、って思う今日この頃。

 

 

私はなぜか運動すると、痩せるというよりも、ムチムチしてしまうほう。

これも体質だっていうから、この体とうまく付き合っていくしかないのだけど・・・ (笑

 

 

 

夕方からは久しぶりにタロウズビーチでヒロ君と一緒にサーフィン。

 

 

天気も良くて、波もちょうどいい大きさだったから、2時間半くらい海に入ってたよ。

気持ちのいい一日だったな~☆

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog