私のサーフリアライズ

1,January,2011

 

 

1215日 byron bay

 

今日のヨガで感じたこと・・・「感謝・感謝・感謝」

 

 

ヨガを始めた頃は自分がオーストラリアで練習してる姿なんて

想像もつかなかったからね。

 

 

日々の小さな積み重ねが大きな変化をもたらすことを実感。

毎日、同じことの繰り返しなのに、その中から自分を客観視できるようになった。

 

 

英語の勉強も地道に続けているところ。

 

 

この前は、ティーチャートレーニングのリファレンスを勘違いして送信・・・

間違えないと覚えないからね・・・英語の勉強、もっと頑張らなきゃ!

 

 

半年間、独学でスペイン語を勉強して、なんとか日常会話まで出来るようになったから

英語上達の方法も自分で編み出せば、今回も出来るはず!!

 

 

そうやって自分を励ましながら、信じて続けていくしかない・・・笑

 

 

 

夕方からはヒロ君とサーフィン!!

THE PASS→タロウズビーチへ

 

 

パスの波はパワーも弱くて、私にはちょうどいいと思った。

 

でも、初めに一本久しぶりに気持ち良く波に乗ったけど

そのあとは全然乗れない・・・。

 

 

結局、ウェット着たまま、タロウズビーチへ移動。

 

 

ちょっと車で走っただけなのに、タロウズの波は

こんなにも海のコンディションが違うのかっていうくらい激しい波。

 

 

さっきのメロウな波のほうが私好みなんだけどなぁ・・・

そう思いながら、沖のほうで激しく割れる波をチェックした。

 

 

そんなコンディションだから、アウトまで出るのは大変。

タイミングを見計らって、勢いをつけてパドルする。

 

 

向かってくる大きな波を避けながら、右へ左へ。

全然乗れないし、波は大きくてコワイ。

 

 

何度かパワーある波を避けきれず、ぐちゃぐちゃにされた。

 

 

そんなこんなで、せっかくアウトまで出たのに、半分くらい戻されちゃった・・・

 

 

腕も痛い。もうパドルしたくない。休みたい。

 

弱気な言葉が頭を駆け巡る・・・

 

 

 

「私、ここで少し休むよ!!」

 

「そこにいるのが一番危ないんだよ。もう一度アウトまで出るか、

岸まで戻るか。UP TO YOUだよ!!」

 

 

・・・・・・少し考えたけど、もう一度アウトまで戻ることにした。

 

 

アウトまで出ると海は穏やかだった。

ここで少し波待ちして体力を回復したかった。

 

 

 

そしたら、後ろから突然、大きな大きな波が向かってきた。

 

 

こんな大きさの波、もちろん乗ったことない。

しかも、ちょうど私の真後ろがピーク・・・

 

 

一瞬の間に色々なことを考えた。

 

 

ぅわ~、怖い!!!!!!!

この波に巻かれたら大変だ!!!!!

 

 

ボードが刺さらないように、体重を後ろに切り替えた。

上体をいつもよりも起こして、必死にボードを支えた。

 

 

 

 

・・・・気がついたら、随分波に乗っていたようだ。

 

 

残念ながら、立つことは出来なかった。

でも、無事にボードが刺さることもなく、大波に巻かれることもなく

静かになった海面の上に私はいた。

 

 

 

「ふぅ・・・・・・こわかった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!」

 

 

パドルしてアウトまで戻ると、ひろ君に言われた。

 

「巻かれたかと思ったよ!大丈夫だった??

今までで一番大きい波に乗ったんじゃない?

救助しに行こうかと思ったら、ちゃんと乗っていったみたいだったからさ。」

 

 

まぁ、立てなかったし、波に乗った・・・というよりは

最悪の事態から逃れることが出来たって感じだけど・・・。

 

 

それでも、今日は自分を褒めてあげないとね。

 

 

だって、あのとき、「どうしよう、どうしよう・・・」なんて言ってたら

海の中で2回転、3回転してたところだよ・・・

 

 

 

 

「コワイと思ったときこそ、行くんだ!!」

 

 

 

今日のサーフリアライズでした。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog