ついに手に入れたよ!

31,December,2010

 

 

1213日 byron bay

 

昨日Channon Markeで出会った

ジャンベ売りのおじさんの工場に行ってきました。

 

 

バイロンベイから車で20分くらいの距離にある

mullumbimbyの町におじさんの自宅兼工場がある。

 

 

おじさんは、ジャンベ作って25年というベテラン。

ジャンベ以外にも色々な種類の太鼓を作ってるとか。

 

 

IMG_0446

 

 

とろけるような笑顔で、すごく気持ち良さそうに、ジャンベを叩く姿は

見ているだけで幸せな気持ちになったよ。

 

 

IMG_0448 

 

そしてついに、ジャンベ購入しました♪

 

IMG_0481 

 

 

バイロンベイ近郊の町で毎週開かれるマーケットでは

よくジャンベのセッションをやっているそうなので、私も参加してみようっと☆

楽しみです♪ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 1214日 byron bay

 

どうしていいものかわからずに、苦労したビザの延長がやっと完了!!

 

 

ビジタービザでは通常3ヶ月までしか滞在できないんだけど

 

ジタービザ→観光ビザ

 

 

こうして、ビザの切り替えをすることで

最長6ヶ月までオーストラリアに滞在することができるようになりました。

 

 

初めはどうやったらビザの延長ができるのかわからずに

色々なサイトを調べてみたけど、確実な情報が見つからず・・・

 

 

大使館や領事館に電話しても、「ビザの延長に関してはお答えできません」と言われ

結局、オーストラリア移民局に電話して、ビザ延長のアプリケーションフォームを送ってもらうことに。

 

https://www.ecom.immi.gov.au/visas/jsp/index.jsp?visaType=VE

 

 

 

オーストラリア移民局HP http://www.immi.gov.au/

 

参考になったサイト オーストラリアの観光ビザe676申請方法

           オーストラリアでビザが切れた場合には

 

 

辞書でしっかり確認しながらアプリケーションフォームの記入を終え

クレジットカードで支払いを済ませると 、ビジタービザの延長(観光ビザに切り替え)が完了です。

 

 

申請料金は一人250AUD(約2万円)・・・高い!!!

 

 

後でわかったことだけど、オーストラリア国外からの申請だと、半額以下(105AUD)で済んだそう。

オーストラリアに3ヶ月以上滞在する予定のある方は、早めに観光ビザの申請することをオススメします☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog