テーブルクロス

6,June,2009

 

2日間、どしゃ降りが続いていたケープタウンでしたが

目覚めると、朝から気持ちのいいお天気!!

 

今日こそは、と以前から行きたかった

テーブルマウンテンに登ることにしました。

 

岩盤でできた、この山の頂上は

ナイフで横に切ったように平らなため

テーブルマウンテンといわれるそうです。

 

シティからタクシーに乗り、

テーブルマウンテンのロープウェイ乗り場に到着。

dsc01457

 

ここから見える景色は最高!!

海もあって、港もあって、山もあって、街もある!

ケープタウンって、すごく素敵な街!

 dsc01456

 (写真では少しわかりにくいかな?)

 

 改めて、そう感じながら、ロープウェイに乗って頂上へ。

dsc01458

 

ロープウェイ内。床が回って360度見渡せます。

dsc01459

かなり速いスピードで、頂上に到着!!!

 

でも・・・

山には雲がかかっていて何も見えません。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

この山にかかる雲のことを

テーブルクロスというらしいのですが

 

「テーブルはどこ?????」

  

仕方なく、雲がなくなるのを待ちながら、ランチタイム。

dsc01460

今日のランチは、ビュッフェスタイルです。

 

食べ終わったあとも、しばらく待ってみましたが

まったく晴れる気配はありません。

 

「とりあえず、外出てみよっか?」

外に出てみると、辺りは真っ白で何も見えないし

すごく寒いし、厳しい状態です・・・

 

結局、テーブルクロスはかかったまま…

 

私たちは、真っ白な霧の中を探索しただけで

想像していた雄大な景色は見ることができず

 ロープウェイに乗って、下山です。

 

帰りは海沿いを歩きながら帰ってきました。

  dsc01480 

サンセットを眺めながら・・・

dsc01475

ゆっくりと時間が流れていきます。

 

たくさんの思い出が詰まった

ケープタウンで過ごすのも、あと3日。

 

その間に、もう一度テーブルマウンテンに

登りたいね、ってHiroと話してます。

 

ロープウェイで登る以外にも、ハイキングや

ロッククライミングのルートが300以上あるそうなので

今度はもっと晴れた日に、登山しようかと考え中。

 

次に登るときには、テーブルクロスはありませんように・・・Yell

 その時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 男目線ブログ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog