日本の心

28,December,2010

 

128日 byron bay

 

日本の食材が買えるというスーパーを探しに

片道約1時間半かけて、ゴールドコーストまでドライブ。

 

 

1時間半のドライブ・・・というと、けっこう近いように感じたんだけど

ず~っと100km位のスピードで高速道路を走っていくので、かなりの距離があった・・・

 

 

Q SUPERCENTER内にある日本食品スーパー「サンマート」

 

 

店内はあまり大きくないので、「あれ?こんなもん??」と一瞬ガッカリしたけど

すぐに完璧な商品の品揃えに感動!!!!

 

 

欲しいものが何でも揃う!!!!!

 

 

バイロンベイにも「Red Ginger」というアジアン雑貨・食品を扱うお店があるので

納豆、味噌、醤油、キムチ・・・とか必要なものは大体揃うんだけど・・・

ここはレベルが違いました!!!

 

 

 

そんなに買うつもりじゃなかったのに、気がついたら、カゴ2つ分ビッシリ・・・。

これでもだいぶ我慢したんだけどね・・・。

 

 

 

塩辛、からすみ、たこわさ、梅干、ナメタケ、ザーサイ、

ししゃも、しめさば、さばみりん漬け、納豆(大人買い)、

麺つゆ、ドレッシング、キムチの素、かつおぶし、味噌、お米etc・・・

 

 

日本にいれば、何てことのないものばかりだと思うけど

海外にいると、高いお金を払ってでも日本の食材って食べたいものなんだよね。

 

 

 

IMG_0348 

これだけあれば、日本の食卓を再現できる・・・♪

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

129日 byron bay

 

毎週木曜日は、ファーマーズマーケットでお買い物。

新鮮な野菜や果物が安く買えるし、すごく美味しいの!!

今日はチーズも買ってきました。

 

 

IMG_0336

野菜が美味しいと生活が豊かになるね!!

 

 

IMG_0340 

近郊の町・TWEED VALLEYで作られているチーズ。美味!! 

 

 

 

 

夕方からは、ジュンコさんに誘われて、ユウイチ君とケイちゃんのライブへ。

 

 

ワーホリでバイロンベイに1年半いたというユウイチ君は

来週には日本に帰ってしまうんだって。

 

 

その前に、「ライブをやろう!」ってことで今日のイベントになったそうです。

 

 

アコースティックギターの弾き語りでレゲエ中心のナンバー。

 

 

PC090009

ユウイチ君、とても「いい声」してました!!

 

 

 

楽器できる人っていいな~。

 

 

小学生・中学生のときは、ピアノ弾ける子に憧れてた。

女の子らしくて、お嬢様っぽくて、いいな~って思ってた。

 

 

私が習ってた唯一の楽器は「和太鼓」だからね。

 

 

ハッピ着て、ハチマキ巻いて、足袋履いて・・・。しぶいでしょ?

でも、和太鼓すごく好きだったんだ~。

 

 

始めるきっかけになったのは、盆踊りの矢倉の上で太鼓を叩いてる人の姿を見て。

「私もここで太鼓叩きたい!」って思ったんだ。

 

 

それ以来、和太鼓教室に通って、色々な場面で太鼓を叩いたよ。

ステージに上がる前は少し緊張するけど、それも快感だったな。

 

 

だからなのか、今でも打楽器に惹かれてしまう。

 

ドラムとか、ジャンベとか・・・かっこいいよね!!

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog