嬉しい偶然

21,December,2010

 

1127日 Byron bay

 

土曜日はDenaのヨガクラスはお休みなので

今日は、家の近くにあるアナハタヨガのスタジオへ。

 

 

ミキコさんのお友達のカナコさんが指導するヨガは

気孔のような動きで、体の中から温まっていく、リラックス系のもの。

 

 

普段、私は運動量の多いアシュタンガヨガをやっているので

違うヨガを体験すると、「同じヨガでも全く違うものだな~」と改めて思う。

 

 

 

 

そういえば、バイロンベイに来て3日目に知り合ったアヤコちゃんからメールが来て

 

 

「今働いてるお店に世界一周してる女の子がいて、クミコさんの話をしたら

もしかしたら、モロッコで会ったことあるかも・・・って。

ケイゴ君の友達のハナエちゃん。覚えてる??」

 

 

 

 

 

??ハナエちゃん!!??

もちろん覚えてるよ~~~~~~~~!!!

 

 

 

エジプトで知り合ったケイゴ君とモロッコのマラケシュで再会した時に

紹介してもらったハナエちゃん。

 

 

「アフリカに半年位いた」というハナエちゃんは焼けた肌に白い歯の美人さんだった。

 

 

当時、まだ旅に出て半年くらいだった私達にとって、女の子一人で2年も

旅してるというハナエちゃんは「旅のエキスパート」として、しっかりと記憶に残っていた。

 

 

マラケシュの地下にあるチキン屋さんで、ケイゴ君とハナエちゃんと

私達夫婦と4人で色々な話をしたのを覚えている。

 

 

その頃、イスラム世界に疲れていた私達は、マラケシュにたったの2日しか滞在しなかったので

モロッコでケイゴ君とハナエちゃんに会ったのは、結局あの日だけ。

 

 

あの時、ハナエちゃんと連絡先を交換していなかったので

あれから、どのルートで旅してるのかなぁ、と気になりつつも疎遠になっていた。

 

 

そんな中、突然のアヤコちゃんのメールにはビックリだったし

また会えるんだ~と思って、すごく嬉しくなった。

 

 

モロッコでの出会いから約1年。

 

 

お互い別々のルートで世界を旅してきて、オーストラリアで再会できるなんて!

 

 

 

地球って、とっても広いけど、とっても狭いよね。

 

 

 

出会う人には、どこにいても出会えるものだな、と旅してると思う。

 

こんな嬉しい偶然があるから、旅はやめられないよね。

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog