出会いの意味

20,December,2010

 

1126日 Byron bay

 

昨日、タウンでヨガマット・ラグを買ったら

店員さんに「Denaのヨガクラスに出てるよね?」と声をかけられた。

 

 

バイロンベイは、とても小さな町なので、人と人とがすぐに繋がる。

「あ、あの人見たことある!!」っていうことが、だんだん増えてきた。

 

 

 

今日のヨガはDenaがアレンジしたアシュタンガベースのヴィンヤサ・フロー。

 

 

すごくハードで、普段セカンドシリーズの練習してる上級者ですら

あまりにも辛くて途中で笑ってしまうような・・・そんな感じだった。

 

 

でも、終わったあとは気持ちのいい爽快感だけが残って

「ヨガでエネルギーチャージされる」ということを改めて実感したよ。

 

 

 

 

夕方からは、THE PASSへサーフィンに。

 

 

いつものように、Kateとヒロ君は海へ。私とMayzieは二人で遊んでたよ。

最近はバーチャル育児、楽しんでます♪

 

IMG_0158

 

 

IMG_0160

 

 

IMG_0163

 

「今日はアグレッシブな人が多くてダメ!!」

30分もしないうちに、Kateはすぐに海から上がってきた。

 

 

展望台から眺めてみると、確かに激しい波の取り合い。

Kateは気持ちよくサーフィンしたいから、こういう時はすぐに海から上がってくるそう。

 

 

 

 

IMG_0183 

 

IMG_0176

 

 

IMG_0173

 

 

・・・1時間くらい経って、海から上がってきたヒロ君、なぜか暗いオーラ。

 

 

どうしたのかな~?と思ったら、板が割れちゃったんだって!!!!

大切な板だけに、ガックリ落ち込んでました。

 

 

 

 

家に帰って来てから、KateYoga Arts

ティーチャートレーニングを受けることを話してみた。

 

 

そしたら、Kateもすごく喜んでくれて、たくさんのアドバイスをくれた。

 

 

「バイロンベイに来て、この家に来て、ティーチャートレーニングを受けるなんて

流れに乗ってるね。すごくいいと思うよ。」

 

 

「アシュタンガは素晴らしいヨガだけど、もっと違う広い観点で

ヨガを学んでみるのも、いいことだと思うよ。

バリのティーチャートレーニングには、アシスタントとして私も行くと思うし。」

 

 

 

バイロンベイに来て、まだ一週間もたたないというのに

大切な人との出会いがたくさんある。

 

 

 

 

人との出会いの中に隠された「意味」を考えること。

 

 

 

Kateとの出会い、YogaArtsとの出会い。

これは、私に必要な流れなのかな・・・と思った。

 

 

そして、その流れに乗ることにした。

 

 

IMG_0188

 

 

偶然ではなくて、必然。

 

 

自分に必要なことは、意外と目の前に現れているのかもしれないね。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog