新たな目標が出来た日

18,December,2010

 

1124日 Byron bay

 

ヨガレッスン4日目。

 

「あの人、日本人かな~??」と前から気になる彼がいたんだけど

今日、隣の場所になって初めて話をした。

 

 

彼はワーホリでバイロンベイに来ているというリュウイチ君。

仕事は指圧師をやりながら、毎日アシュタンガヨガとサーフィンを楽しんでいるそう。

 

 

「バイロンは波もいいし、(ヨガの)Denaはいい先生だし、このまま永住したいんだよね。」

 

 

目のキリっとしたリュウイチ君はイキイキしていて、とても輝いてみえたよ。

 

Denaのクラスに来ている日本人は私とリュウイチ君だけ。

話が出来て嬉しかったな。

 

 

 

 

今日は夜、ヒロ君と久しぶりにワインを飲んだ。

 

 

今はKataMayzieとの共同生活だから、以前のように食事に時間をかけることは殆どなくて

パッと出来てパッと食べられるように、ワンプレートの食事が多かった。

 

 

もともと私達の食事時間はすごく長い。

フランス人やスペイン人もビックリする位、ゆっくりと時間をかけて食事と会話を楽しむ。

 

 

最近は、食事の時間が短かったことと、二人共読書に熱中していたからか

いつもよりも夫婦の会話が少なかったような・・・笑

 

 

私達にとって、お酒はコミュニケーションツールのような存在なのかも。

飲みながら話していると、時間もあっという間に過ぎるもんね。

 

 

 

 

そうそう、ここ最近Kateが先生をしているYoga Arts

ティーチャートレーニングを受けたいなと考えていた。

 

 

バイロンに来て2日目に会ったミキコさんが

 

「アシュタンガをやっているんだったら、すごくいいと思うよ。」

・・・そう言って教えてくれたティーチャートレーニング。

 

 

それからWEBサイトで色々と調べてみて、興味を持っていた。

 

 

Yoga Arts Teacher Training

 

 

でも一つ難点があって、それは全て英語のトレーニングだということ。

 

 

私の英語力だと、簡単な会話はわかったとしても

専門用語が飛び交う、解剖学やヨガ哲学は理解できる自信がなかった。

 

 

そのことをヒロ君に話したら・・・

 

「絶対にそれは受けたほうがいいよ!多分、クミコだったら本気になれば英語も出来るはずだよ。」

 そう言って賛成してくれた。

 

 

いつまでもブロークンな英語だけを話しているわけにもいかないと思ってたし、

「真剣に英語の勉強をしなきゃ・・・」というのを、どこか先延ばしにしていたような気もする。

 

 

来年の7月にバリで行われるトレーニングまでには、まだ7ヶ月ある。

 

 

 

 

やらなかったら、いつやるつもり!?

 

 

 

 

ここで逃げたら、いつまでたっても私はこのままのレベルのような気がする。

 

 

「本当に大丈夫かなぁ」・・・正直なところ、不安はある。

 

 

 

でも、パートナーであるヒロ君が賛成してくれたこともあって

ティーチャートレーニングを受けることを決意!!

 

 

 

新たな目標ができて、やる気になった。

来年の7月に向けて、英語の勉強頑張るぞ!!!

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog