ミーティングプレイス

16,December,2010

 

1122日 Byron bay

 

ヨガレッスン2日目。

昨日に比べると、自転車通学もヨガも少しラクに出来た。

 

初日はレッスン10分前くらいにヨガシャラに着いたんだけど

今日は、30分前には着こうと思って早めに家を出てみた。

 

何事も「ゆとり」があると、いいものだよね。

 

 

ちなみに、ヨガを始める前までは、朝が苦手で起きられなくて

完全に夜型の生活を送ってた。

 

高校のときは毎日のように遅刻してたしね・・・(反省;)

 

 

PC020004

緑に囲まれた気持ちのいいyoga shala

 

 

 

ヨガを始めてからは、朝の気持ち良さを改めて知ったし

早起きしてヨガのレッスンに通ったり、セルフプラクティスしたり・・・

 

ゆっくりだけど、確実に生活が変わってきている気がするよ。

 

 

 

 

ヨガが終わった後、家の近くにあるサフォークパークのカフェ前で

昨日海で会ったミキコさんとバッタリ再会。

 

 

ミキコさんが通っている「アナハタヨガ」のクラスで知り合ったという

アヤコちゃんと座って話しているところだった。

 

 

「ちょうど、昨日世界一周してるご夫婦に会った話をしてたところだったの!!」

 

と、ミキコさん。またもや偶然!!!

 

 

「アヤコちゃんと今夜一緒に食事する約束をしてたところだったんですよ。

良かったら、クミコさんも一緒にどうですか?」

 

嬉しいことにミキコさんは私も誘ってくれた。

 

 

 

 

夕方、Kateとヒロ君はTHE PASSでサーフィン。

今日も私はMayzieと遊んでた。

 

うちは3姉妹で、姉の子供4人も皆女の子という女系家族。

 

女の子と遊ぶのは得意♪

 

私が日焼け止めクリームを塗ると、真似して私にクリームを塗ってくれるMayzie

女の子の本能なのかな~。

 

 

 

 

夜はミキコさん・アヤコちゃんとディナー。

 

 

バイロンベイに来て3日目。タウンに来たのも初めてだったので

ワーホリでバイロンに住んでいるアヤコちゃんにオススメのお店を教えてもらって

イタリアンのお店に入ることにした☆

 

ミキコさんとは昨日知り合って2回目、アヤコちゃんとは初対面。

 

だけど、そんなこと全く気にならないくらい、色々な話をして盛り上がって

すご~~~~く楽しいガールズトークでした♪

 

 

皆それぞれが違う人生を歩んでいて、何かにチャレンジしていて

それがすごく素敵だったし、刺激になったの。

 

 

そうそう、バイロンベイは原住民の間で、癒しの力がある場所で

「ミーティングプレイス」として使われていたそう。

 

 

ここに来て、この地が持つ特別なパワーとかはまだ感じてはいないけど

こうしていい出会いがあったこと、これは「縁」だよね。

 

だとすると、この「ミーティングプレイス」バイロンベイで

ミキコさんとアヤコちゃんに出会ったんだとしたら、その意味を感じずにはいられない。

 

 

人と出会ったときには必ず意味が隠されていると思う。

 

そのことを意識するだけで、自分が進むべき道が見えてきたりすると思うんだ。

 

 

 

すべての出来事には意味がある」

 

 

 

 

今日の出会いに感謝・・・☆☆

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog