ヨガレッスン初日

16,December,2010

 

1121日 Byron bay

 

 

朝6時20分 Kateに借りた自転車に乗って、ヨガシャラへ向かった。

雨が降りそうな気配があったので、山登り用のレインコートを着用。

 

 

オーストラリアの法律で自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶらないといけないらしい・・・

黒いヘルメットをかぶって、前には子供用のシートが付いた「ママチャリ」に乗った。

 

 

この格好、なんだかすごくミスマッチ!?

 

 

 

 

今日から指導してもらうDenaは、アシュタンガヨガ正式指導者資格を持ち

世界各国をワークショップをしながら周っている有名な先生。

 

 

Byron  Bay Yoga Shala

 

 

Denaのアシュタンガヨガ・クラスは、7:00~9:00の2時間で

11月21日~12月17日までの1ヶ月間のコース。

 

男女合わせて20人くらいのメンバーがそれぞれ自己紹介と

「ヨガ歴」を先生に話してからレッスンがスタートした。

 

 

今日は30分間の呼吸とメディテーションのあと、レッドクラスでの練習スタイルだった。

 

最近は、一人でやるセルフプラクティスばかりだったので

久しぶりのレッドクラスは、どうも慣れない・・・。

 

 

 

ドキドキしながらの初日は、英語もあまり理解出来なかったし

なかなか集中できなかった・・・。

 

 

帰って来てからは、初めての自転車通学とヨガクラスで疲れてお昼寝。

 

 

 

 

夕方からは、Kateとヒロ君はTHE PASSでサーフィン。

 

 

IMG_0128 

ヒロ君とKate

 

IMG_0125

Mayzieもサーフィン??

 

 

 

「この子とだったらずっと一緒にいられるから、

Kateがサーフィンする間、私がベビーシッターするよ。」

 

昨日、私がそう言ったらKateも喜んでた。

 

 

なので、今日は早速ベビーシッター。

私はMayzieとビーチで遊んでた。

 

 

IMG_0129

 

Mayzieは全く人見知りしない、とってもお利口さん。

自分と同じくらいの子供を見つけては走っていく。

 

誰に対しても笑顔だから、すれ違う人や遠くからでも皆が

声をかけてくれたり、手を振ってくれたりする。

 

 

THE PASSには展望台があって、その上からは

サーファーが波に乗る姿がよく見えるんだけど

 

その展望台の階段をMayzieの手をしっかり掴みながら歩いていると・・・

 

「もしかして、この子Mayzieですか?」

 

・・・と日本人の女性に声をかけられた。

彼女はKateのお友達のミキコさんだった。

 

 

ここでは、Kateとヒロ君がサーフィンしてるのを眺めながら

偶然知り合ったミキコさんとお喋りしてたよ。

 

 

IMG_0132

 

可愛い可愛いMayzieが繋げてくれた今日の「縁」でした。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog