女は海

17,December,2010

12月11日 Byron Bay

土砂降森林浴満喫

ジェリーロペスのDVDでスパーク

518g3D8Um2L__SL500_AA300_

ライフスタイル・オブ・ジェリー・ロペス~ザ・クリーネスト・ライン [DVD]

俺らの欲しい物は全部この中に詰まってた最高のDVD☆

サーフィン、スノーボード、ヨガなどを通じて本当の自分を見つけていく

サーフィンの神様と言われる「ジェリーロペス」超超超お勧めです!! 

 

パソコン初期化

塩辛とおひたし、焼き魚で日本の食卓を

 

12月12日 Byron Bay

リーシュと海用の帽子GET!!

IMG_0444

ずっと欲しかった青のリーシュに、サーフィン用の帽子。

海の中だけは、いつも自分の気持ちを高めてくれるものに囲まれてたい。

後半の旅はそこに投資します。

 

 

ひさしぶりのヨガ

月一のクラフトマーケットへ

運命のジャンベ・ヒッピーの聖地

くぅとタロウズでイルカサンセットサーフ

初めてのハングテン

ピンクの太陽、丸く青く広い空

 

 

 

 

 

 

「今日はいい一日だったね」

 

口をそろえて同じ感想だった。

いろんな事があったけど、とても書ききれないので

二人でサーフィンした時の話しをしてみようと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「今日は波無いと思うよ」

 

くぅが久しぶりにサーフィンしたいというがコンディションが今一。

あっちこっちのポイント見て周り、結局タロウズで入ることにした。

波が小さいとあらかじめ予想していたので

ケイトの9・5のロングボードを持っていった。

 

 

ショートだと全然乗れない波なんだけど、

ロングだと気持ちよく乗れるからオモシロイ!!

 

初めて板の上を歩いてみたり、

ハングテン決めてスーーっと海の上を滑った時なんか

ショートボードとでは得られない波との一体感があったな。

 

 

「波にあわせて板を変える」

 

ひとつの選択肢しかないと、波がないと煮詰まってしまう。

するとつまらないよね。自然に自分を合わせていくのが楽しいのかも?

 

 

そう考えると、波が小さいからロング、スタンダップ。

今日は風が強いからカイトサーフィン、ウインドサーフィン。。

 

そんな感じで地球のエネルギーを使って遊ぶ行為は

「地球に合わせる」とどんな状況でも楽しませてもらえるし

海・風・波・太陽など体全体にエネルギーチャージしてくれる。

 

 

体って動くとエネルギーが減ると思ってる人がいるけど

動くことでエネルギーはチャージされる。

「健康」「元気」っていうのが内側から感じられるんだよね。

 

 

くぅもイルカを見れたし、彼女も何本か波に乗れてたし

今日は本当にいい一日だったな。。。。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ひ 「しかし、いつ行っても海ってコンディション違うでしょ?

   昨日の同じ時間の同じ場所でも全然違うし。

   柔軟性と謙虚さが求められるよね。。」

 ひ 「合わせてもらうより、合わせていくほうが気持ちいいのかもね?

   自らを調和させて、エゴを捨てていくっていうかさ。。」

 

く  「女性は海みたいなものだよ。毎日毎日コンディションが違うし」

 

ひ 「え~そうなの?そりゃ~大変だね。。。」

 

 

 

 

「女は海」

 

 

海に入る前に、陸から波をじっくりと観察して

今日の板や乗り方を決めるように、

毎日、奥様のコンディションをみて

接し方を決めるのもいいのではないのでしょうか?

 

 

 

くれぐれもパーリングしないように。

IMG_0455



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog