運命の音

18,December,2010

12月13日 Byron Bay

超筋肉痛でサーフ休み

ジャンベファクトリーへGO!!!

雨降って季節が変わり、いい感じ♪

 

 

 

この前の金曜だっけかな?

 

「ジャンベ コンサバ で検索」

って話で盛り上がったんだよね。

 

 

まあ、ジャンベやってて

服はコンサバだったら面白いねって話なんだけど

くぅは昔からジャンベに興味を持っていた。

 

 

 

ところが「観光」と「飲食」にメインで金を使ってた俺らには

ショッピングを楽しむゆとりがなかった。

旅人は世界各地で自分の興味のある物を買い

日本に送ったりする人が多い。

 

 

「アフリカとか南米とかもっといろいろ買っておけばよかったね」

なんて話になった。

 

 

 

それもそうだよね。

折角世界中周って、良い物、珍しい物を目にしてる訳だから

そういうもの買わないともったいないじゃない?

 

 

 

そんな中、彼女が再びジャンベに興味を持ち出した。

ブログにも箇条書きで書いたけど、町にジャンベを見に行った事があった。

でも、たいした物もなく、そのままの状態になっていた。

 

 

 

彼女は昔和太鼓をやっていた。

自分の鼓動やリズムに没頭して演奏する、

打楽器は彼女にぴったりと合うし

彼女が持っている、右脳的才能が開花されるはず。

 

 

「やりたい」って思ったときが一番才能が伸びる時。

 是非良い物を手に入れてもらいたい。

 

 

 

 

そう思っていた時、これがまた強烈な引きで

運命のジャンベと出会う事になった。。。

 

 

 

 

昨日、月に一度やっているマーケットに行きたいと言うので

車を走らせシャノンのマーケットに行くことになった。

 

 PC120037

 

たいした物はなくて、がっがりな感じだったが

なんと、よさげなジャンベ売りのおっさんが

ジャンベでいい感じの音を奏でてるマーケットを発見した!!

 

 

マーケット終了間際だったけど、

椅子に座り、いろいろなジャンベを叩かせてもらった。

 

 

彼女の為のジャンベ選びだったが、俺もいくつか叩かせてもらうと

 「?!これいい音だね」と「ポーン」と透き通るような高温の

運命的な音を感じたジャンベがあった。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「それ、いい音ですよね」

「自分が気持ち良い音を選ぶと、ずっと使ってられますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そう、そこにいた日本人が言っていた。

話してみるとニンビン在住で車で寝泊りしているらしく、

アフリカや西オーストラリアにジャンベの旅に出ていたという。

 

 

 

そのヒッピーっぽい日本人が

ジャンベの演奏をやるというので、少し見て帰ることにした。

 

 

 

すっかりこの世界観が気に入った俺らは

次の日、つまり今日そのおっさんの

工場にジャンベを見学&購入の為に行った。

IMG_0446 

 

IMG_0447

 

IMG_0449

 

いろいろと試してみたけど、やっぱりくぅも選んだのは

俺が昨日運命的な音を感じたジャンベだった。

 

 

 

「運命の音」ってあるんだよね。

ハンドメイドだから、世界にひとつしかないわけで

自分とのフィーリングが一番大切。

 

 

 

色々な物が引き寄せられる

ミーティングプレイス「バイロンベイ」

 

 

良い物手に入ってよかったね。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog