地球って楽しいね!!

16,December,2010

12月9日 Byron Bay

ファーマーズマーケットに行こう!

PC020007

ここはマーケットが主流でオーガニックの食材が安く手に入ります。

 

バイロン在住の日本人ライブ

PC090009 

この家を紹介してくれたJYUNKOさんから「友達がライブをやる」

というので見に行ったら、近くの酒屋で会ったことがあるYUUICHI君と

二度目ましてのご対面。小さい町だからね~。

 

 

12月10日 Byron Bay

クリスタルキャッスル

IMG_0356 

バイロンから30分位のところにクリスタルキャッスルというスピリチュアルスポットがある。

そこ にダライラマが来てイベントをやるというので行ってみた  ※ダライラマじゃなかったけど

IMG_0355

IMG_0367

これはマレーシアのナポレオンヒルコンベンションに参加した時に

ビーチで砂に書いてやったことがある。端からあるいて中心に向かい

そして外に出るんだけど、生まれてから成長、栄光、そして人生の終わりを

歩きながら静かに感じることができるサークルなんだよね。

 

 

 

 

~地球って楽しいね!!~ 

 

 

今日は金曜日。

美味しい物を食べながら、楽しく酒を飲む夫婦の日。

前菜はファーマーズマーケットで買ってきた特製のチーズと野菜。

IMG_0420

炒めたチーズにマッシュルームとトマトを絡ませ、

野菜はバーニャカウダー、ワインはオーストラリアシラー。

メインは二日前から仕込んでた特製のビーフシチュー。

 

 

 

久々の美酒・美食を楽しみながら

今日あった事をテーブル越しに話し始めた。。。

 

 

 

「あのさ、今日すげ~事あってさ。。。」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日、待ちに待った西風が吹いた。

お気に入りのグーフィーが割れる

タロウズがオフショアになる。

 

 

前日からネットでチェックし、

早起きして外の木の揺れ具合を確認したら

ボード担いで、ダッシュでビーチへ。

 

 

今まで見た事のないクリーンな面。

穏やかなうねり。ブレイクもいくつかあるので

ひともまばらで、波取り放題モード!!

 

 

待ってたぜぇ~~!!!up 

 

東向きのポイントなので朝日が目の前の海を照らして

目が開けられないほどキラキラと輝かせてる。

 

波待ちをしてて体で感じる風は軽いオフショア。

波の後ろには虹がかかり、、後ろを振り返れば緑が青々をして、

上を見上げると空は雲ひとつなく晴れ渡っている。

 

 

 

波あり、人なし、天気良し。

 

 

「最高ジャン!!shineshineshine 

 

 

 

 

すると、海で今までお目にかかった事のない

グレーの尾びれが目の前を通過して行った。

 

 

 

あれはもしかして、もしかすると。。。

 

 

 

 

 

 

v07_p05 

 

「さっ、!?」 ※イメージ図

像元http://www.web-lue.com/magazine/img/v07_p05.jpg

 

 

 

 

 

サーフィン本などでオーストラリアは

「鮫注意」のポイントがたくさんある。

そんな事が一瞬にして頭を駆け巡った。。。

 

 

 

 

 

 

そして次の瞬間!!!

 

 

 

 

 

なんと!!

そのグレーの物体は真上にジャンプした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 am148

「イルカじゃ~んshineshineshineup 

※イメージ図   画像元http://www.pinup.jp/images/category/am148.jpg

 

 

 

 

ハワイで野生のイルカを見る

シュノーケリングに参加した事はあったけど

サーフィンしながら見かけたのは初めて。

 

 

 

空を見ると鳥がたくさん群れをなし、

垂直に落下して魚をとっていた。

 

 

「そっか。魚いるからイルカ寄ってきたんだ」

 

 

 

 

 

次の瞬間、尾びれのあるグレーの物体が

俺の一メートル先の足元まで近づいてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 USJpic6

 

「Sa!鮫!?」 ※イメージ図 

画像元http://www.fureai-net.tv/shootingstar/USJpic6.jpg

 

 

 

 

 

 

つるんとした頭のイルカがすぐ側を通り、

沖から入ったセットの中に二匹のイルカが入っていった。

 

 

 

 

通り過ぎたセットを後ろから見てると、

透き通る美しい波になんとイルカが乗っていた!!!

ボディーサーファーもびっくりのスーパーライド!!! 

 

 

 

 

 

「カワイイね~shineshineshine

 

 

 

いや~マジで感動したぜ。

イルカよイルカ。気持ちよさそうに乗るのよ。

 

 

イルカって癒し効果あるっていうじゃない?

 

 

 

大自然に囲まれる、キラキラ輝くオフショアの海でさ

クリーンな面のファンウェーブに、心を癒してくれる動物たち。

 

 

 

「地球って楽しいね!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「って感じでさ、最高の一日だったよ。今度一緒に見に行こうよ!」

 

 

 

 

ワイン片手にそんな話で盛り上がりながら

金曜の夜は静かにすぎてゆくのであります。。。

 

 

 

 

「あっ、そろそろシチュー食べようか?」

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog