一ヶ月過ごしたニュージーランド

11,December,2010

 

1119日 Auckland

 

今日読んだ本

 

・渡辺芳則組長が語った「山口組経営学」

・修羅の群れ

・柳川組

 

 

IMG_0070

 

そう、なぜか極道の話ばかりです・・・ (笑

 

自分では絶対に買わないジャンルの本は、宿に置いてあると手にとってみるようにしてます。

自分の趣味で選ぶと、どうしても知識が偏りがちになっちゃうもんね。

 

読んでみた感想としては、カタギにしても極道の世界にしても

成功する人は、成るべくして成っているということ。

 

どの世界からも学べることはたくさんある!そう思います。

 

 

 

 

ランチは「DAIKOKU」という、日本食レストランへ行って来ました。

このレストランは、フィジーのナンディにもあって、立派な店構えが印象的だったの。

 

DAIKOKU RESTAURANT

 

オークランドの中心、Victoria Streetに面したお店には

日本のPOPSがかかり、日本語が飛び交い、まるで日本に帰ってきたみたい。

 

 

オーナーは日本人で、ニュージーランド以外にも、フィジー、オーストラリア、

パプアニューギニア、アメリカにお店を持っているとのこと。

かなり「やり手」オーナーですよね。

 

 

それにしても、オークランドには日本人が多いです。

日本人の他にも、中国人や韓国人といったアジア人がとても多い。

とてもインターナショナルな都市。

 

 

一ヶ月前に初めてオークランド入りしたときには、すごく寒かったけど

だんだん暑くなってきて、いよいよニュージーランドも夏の始まりといった感じです。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog