オークランドのオススメ店

10,December,2010

 

1118日 RaglanAuckland

 

サーフィンの町・ラグランからオークランドに帰ってきました。

 

オークランドには1週間滞在していたので、勝手の知った街に戻ってくると

なんだかほっとした気持ちになります。

 

 

今日は、海外で活躍する日本人の方がいるお店を紹介しますね~。

日本語が通じると何かと便利なことが多いし、私も本当に助かりました☆

 

 

 

オークランドのお勧め宿

 

Surf ‘n’Snow Backpackers

 

日本人スタッフもいて安心。

スカイタワーにも近く、便利で綺麗な宿です。

地球の歩き方を持ってくると割引になるそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

オークランドの美味しいラーメン屋さん

 

たんぽぽ

13 Anzac Avenue Auckland Central

Phone.09 308 9705

 

Open7Days

12:00~22:00

 

ニュージーランドと日本でラーメン修行をしたというオーナー。

とっても素敵な方でした☆

味も文句なし!美味しかった~!!!餃子もおすすめ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

オークランドで歯医者をお探しなら・・・

 

Proudmouth dentistry

 

85 Albert St Auckland

0800 776 831

 

一ヶ月前くらいに歯の詰め物がはずれてしまい、「どこか信用できる国で治療しなきゃ・・・」

と探していたところ、日本人の歯科助手の方がいたのですごく助かりました。

 

 

通常、歯の詰め物がはずれた場合、200~500NZ$(1$60円の計算で・・・高い!)

その他、診察料、レントゲン費用などがかかるそうです。

 

医療費は結構な出費ですが、そのままにしておくわけにもいかず・・・。

 

歯の治療は「海外旅行保険」の対象外なので、いくらかかるのか心配だったんだけど

 

「早めに来て良かったですよ~。放置したままでいると、治療費も莫大になりますから。」

と歯科助手の方に言われました。

 

なので今回は、1万2000円くらいの出費で済んだけど・・・でも高いよね!?!

 

 

 

 

そうそう、今日出会ったオークランドで働く日本人の方達は、皆さんワーキングホリデーが

きっかけで、そのまま永住権を取ったり、仕事を続けたり、開業されたししているそうです。

 

海外で活躍する日本人の方にたくさん出会えて刺激を受けました。

 

 

 

それから、今日読んだ本

 

IMG_0069 

 「捨てる哲学」 佐藤康行

 

今泊まっている宿に置いてあったので、何気なく手にとってみたら

一気に読みきってしまいました。

 

簡単な言葉でわかりやすく書かれていますが

内容はとても深く、心に残るものがありました。

 

 

この本の中に、「縁」とは人はもちろん、本、映画、目に入る全てのものが「縁」だと。

 

そう考えると、今日出会った日本人の方達や、この本との出会いも「縁」

すべて必要だったから出会ったんだな、と思って。

 

 

・人は、記憶でできている

 

・・プラスの感情「愛」と、マイナスの感情「恐怖」、大まかに分けると2つの感情

 

・本来の自分「真我」を見つけることが大切

 

・「縦」の継続と、「横」の継続

 

・「欲望のエネルギー」ではなく、「喜びのエネルギー」で動く

 

 

「捨てる」ことは意識しているつもりだったけど、この本を読んで、また改めて気づかされました。

意外と「執着」してるものってあるんですよね。・・・物も、知識も、人も。

 

 

身軽にしていると、色々なものが拾えるはず。そして新しい自分に出会えるはず。

 

そのことに気がつけて、心が軽くなったよ。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog