世界で最初に朝日が昇る町

2,December,2010

 

1113日 GisborneRaglan

 

ニュージーランドの最東端、世界一早く朝日が昇る場所「ギズボーン」。

 

一週間も滞在していたのに、そういえばまだサンライズを見に行ってなかった。

 

風邪ひいてたのと、天気が悪かったので、あまりり外出しなかった日が続いてたけど

滞在も後半になってきた頃には、天気も良くなって、体調も回復した。

 

 

 

今日はギズボーンで過ごす最後の日。

 

7時55分のバスでハミルトンに行くんだけど、「その前にサンライズ見たいね!」

そう話して、今朝6時20分に待ち合わせをして、車に乗ってマニュベイに向かった。

 

 

 

 

まだ日が昇る前の海は静かで、辺りはぼんやりと明るくなってきていた。

 

 

IMG_9945

 

 

私達と俊くん、ドイツ人の女の子の4人。

 

 

朝のギズボーンは、とても寒かった。

 

 

 

 

そして、ゆっくりと昇ってきた朝日。

 

 

IMG_9950 

 

「世界中で私達が一番最初に太陽を見てるんだね。」

 

 

 

そう思うと、このサンライズはすごく特別なものに思えた。

 

 

 

 

ギズボーンの宿で出会った俊くんとは、気がつけばずーっと一緒に過ごしてた。

 

 

だから、お別れはすごく寂しかったな。

 

 

 

 

でも、彼とはまた近いうちに世界のどこかで会えそうな気がするよ。

 

ギズボーン・ライフ楽しんでね。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog