ニュージーランドでも「読書の秋」

1,December,2010

 

119日 Gisborne

 

ギズボーンの宿には、日本語の書籍がたくさん揃っているので、とても嬉しい♪

 

風邪をひいていることもあって、ここでは読書ばかり・・・。

あまり外出してないなぁ。

 

 

 

<最近読んだ本>

 

マザー・テレサ あふれる愛

呼吸の本

20歳のときに知っておきたかったこと

ガンジー自伝

国境の女

成功哲学

 

<その他・漫画>

将太の寿司

ビーバップハイスクール

ザ・シェフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

本は大好き。

 

 

だけど、いいものは循環させることが大切だと思って

大切に持っていた本を少しだけ手放すことにしました。

 

より多くの人が読んでくれたほうが、この本たちも喜ぶだろうしね。

 

 

 

旅に多くの荷物は必要ないし、必要なものは必要なときに手に入ると思う。

そう思うと、急に荷物も心も軽くなってスッキリした。

 

本当に大切なものだけしか持てない。

それには「大切なもの」を知ることが必要だよね。

 

そのためには、もっともっと自分を知らなくちゃいけないなぁ

・・・そう思ってます。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog